俺を尊敬してやまないヤツってのが、現実に存在する。

俺は別にそういうキャラじゃないから、むしろ変わった人間の部類に入るかもしれんけど。

でもやっぱり自分を慕ってくるヤツってのは、かわいいよ。


下薗亮太。ワタナベジム。2戦2勝2KO。


早稲田ボクシングクラブ(自称WBC)には今も年一回くらい行って後輩達に胸貸すんだけど。

もう5,6年前かな。

その姿にやたら感動した下園君。

うっかりプロボクサー目指しちゃいました。

ワタナベジムからデビューし、2戦ともKOで勝ってから無事早稲田を卒業し、
某大手企業に就職しました。もちろんボクシングは引退。

そのままいってれば安泰な人生だったにも関わらず。

やはりボクシングへの思い立ち難く。

大手企業を退社、現在アルバイトしながらボクシングやってると。


目標は佐々木基樹だと言うから、俺を目標に置いてどうする、俺を超えろと言ってるんだが。


本当の本当に応援してくれててかつ都合のつく人しか来れなかった、ウクライナでの世界挑戦。

やはり下薗は来てくれましたよ。


試合に応援来てくれる人ってのは、全員俺にとって特別な人。

その中でもウクライナ来てくれた人は別格。

さらに俺の背中見て人生決めた人間なんて、そりゃやれることやったりますよ。


一昨日、昨日と、二日連ちゃんでロードワーク教えた。

効果的な方法と、野木さん直伝の鍛え方、それに自分なりの改良を加えたもの。

出し惜しみなく教えちゃいましたよ。

特にダッシュ系は試合終わって初だったから俺も疲れは残ったけど。

しかし下薗、下半身のトレーニングさせて気付いたが、身体能力も高い。

こういうヤツが強くなると面白いな。

来週は直接スパーでさらに実戦的なことを教えるのだ。


来年の新人王に出場予定。楽しみだ。

しかしこれも楽しみにしてるうちのジムの尾川と同じスーパーフェザー級だから、
ライトかフェザーにしてくれとお願いした。


帝拳ジムの尾川、ワタナベジムの下薗。

覚えておくと面白いかもしれませんぞ。

そういや尾川、ボクシングマガジン12月号に記事載ってたな。


一つ前の日記。

「彼女と別れたんだね。そしてゴールド免許だったんだね」と思っちゃってる人がいたので
一応言っておくと。

お別れしたのはゴールド免許ですから!

分かるよね?あれ?俺の書き方の問題?