プレッシャーにもトレーナーや選手による意見があって。

例えば俺が3年前までずっと教わってたジミンさんには、相手にプレッシャーなんぞ
与えるな、と教わった。

プレッシャー与えても相手が警戒してパンチを当てにくくなるだけだ、と。

それよりもむしろプレッシャーをゼロにして安心させて打ってきたところに
ガツンと一発かましてやれと。

俺はずっとそうしてたんだが。

繊大さんはじめ帝拳のトレーナーは違う。

ドンドンプレッシャーをかけていけと。

下がりながら上手にポイント稼ぐような技術のない俺にとっては、ガンガン
プレッシャーかけていく方が合ってる気がする。

実際にやられてみりゃ分かるけど、プレッシャーかけられてるだけですごく疲れるからね。

別に慌てる必要はない。どんどんプレッシャーを強めていこう。

これはアマチュアの試合じゃない。プロのリングなんだ。