試合まであと三週間ちょい。
一番気合いも乗ってきて心身共に充実する頃。
この時期の怪我は、フラストレーションが溜まる。
この時期いくら詰め込んでも、体調崩すとかでない限り疲れを試合当日まで持ち越す心配もないし。
一番ガツガツやりたい頃。
ちょっとくらい無理してやりたい。

…が。

軽い怪我とは言ったが、こじらせたら長引くし、致命傷にもなりかねない。

ここで自制することができるようになったのが、キャリアだ。

今日は練習を休み、鍼を打ったり高圧酸素行ったりして回復をはかる。
多少勇気のいることだが、大切なのは今の感情じゃなくて三週間ちょい後の試合結果だ。

1日でだいぶ良くなってきた。
よしよし。
ここで無理してたらズルズル無理し続けて大事に至ったかもしれない。

「やらない」という精神力や忍耐。

勝つために必要な我慢なら、俺はなんだってやるぞ。