見ましたよね、やはり。

試合が近くなければどっかのスポーツバーでも行ったかもだけど、
試合前のため自宅で。


なんてったって本田がいい!

「目標は優勝です」

いい!

岡田監督がベスト4を目標に掲げ、それが現実的な目標だったのかも
しれないし、それすらも批判の対象になってたりしたが。

そんな中、あえて優勝を公言する。


サッカーワールドカップで日本が優勝する確率と、俺が今から世界
チャンピオンになる確率、どっちが高いだろう・・・?

そんな中、あえて優勝を公言する。


・・・目指すなら、一番だろ?

本音を言えよ。


それが難しいと分かっていようとも。

可能性が1%だとすれば、100ある道の1本だ。

たった1本でも、その道は確実に、存在する。

その1本の道を、どうにかこうにかたぐり寄せればいいわけさ。


どっかで聞いた言葉。


「不可能に本気で挑戦したものだけが、限界点まで自分を伸ばせる」


優勝を目指してこそ初めて、ベスト4まで行けるんじゃないか。


日本、よくやった、頑張ったと言われているけれども。

俺は本田選手に満足して欲しくない。

むしろ帰国したら「全然不満だ」と言い切って欲しい。

なんとなく満足するのは引退した後からでも十分だ。


俺が世界挑戦した時、特に現地来てくれた人からはよく頑張ったと言われたけど。

俺は不満だったよ。

たった1本でも、勝つ道しか見てなかったからさ。

世界戦が終わったリング降りる前、大声で謝ったのは本気の謝罪だよ。

俺は勝つ姿を見せるために戦ったわけだからさ。

頑張るのは当たり前。大前提。

プロは結果出してなんぼなんだ。



あらためて思う。


胸を張って、不可能にチャレンジしよう。


次の試合。

そのための第一歩。

絶対に、負けられない。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


7/20(火曜) 後楽園ホール メインイベント第一試合17:45頃開始

OPBF東洋太平洋スーパーライト級タイトルマッチ

チャンピオン ランディ・スイコ(フィリピン)

    vs

  挑戦者  佐々木基樹


言わずと知れた東洋太平洋王者ランディ・スイコ。三階級くらい制覇してるんじゃないか?

勝てばチャンピオン、負けたら引退のサドンデスマッチ。

確認はしてないけど、向こうも同じだと思います。

チケットは1万円SRS、7千円RS指定席、5千円指定席、3千円自由席(立見席)の四種類。

セミかファイナルで。

もう一つのタイトル戦は、亀海の日本スーパーライト級王座防衛戦。

チケットは普通に売り切れるでしょ。

パソコンの方はできればカートページからよろしくお願いします!

http://cart04.lolipop.jp/LA11460106/

ケータイオンリーの方、カートができない方は
boxer@power.email.ne.jp(佐々木基樹本人)
かまたは
sasakimotokikoenkai@hotmail.co.jp(サポーターズ管理)
まで、住所・氏名・電話番号・チケット種類と枚数、支払方法
(銀行振込・郵便振替・代引き・その他)、チケット受渡し方法
(当日受付(←なるべくこれで)・郵送・他)を明記の上、メールを下さいますようお願いします。

チケットお申し込み、キャンセル共に試合一週間前、7月13日を締め切りとさせていただきます。
以降は申し込みキャンセル共に致しかねますのでご了承下さい。