全て野責任を検察庁に押し付けて、己の保身を図る。こんな輩に日本を任せておいたら、中共の属国になるのは間違いない。

<尖閣諸島漁船衝突事件 船長釈放について関係者から「官邸主導」であったとする声

$拉致被害者救出荒木調査会代表支持勝手連-senchoukikoku


中国人船長の釈放問題で、身内からも弱腰外交との批判が相次いでいる。
花火やブラスバンドの出迎え、金ぴかの装飾の中、中国人船長はまたしてもピースサインで現れた。
中国人船長の地元の人は「彼は英雄だよ」と語った。
船長の里帰り映像が27日に公開され、中国側は大々的に宣伝した。
$拉致被害者救出荒木調査会代表支持勝手連-maehara
一方、前原前国交相は27日午前、中国人船長を逮捕した海上保安庁の鈴木久泰長官と握手を交わすなど、一連の事件解決をアピールした。
船長釈放後、中国からは謝罪と賠償要求が突きつけられた。
$拉致被害者救出荒木調査会代表支持勝手連-kan3
菅首相は26日、これを拒絶する意向を示したが、寄せられる声は厳しかった。
しかし、26日、総理大臣杯授与に訪れた両国国技館では、「売国奴!」とのやじが飛んだ。
また、弱腰外交を糾弾する声は27日、さらなる広がりを見せている。
$拉致被害者救出荒木調査会代表支持勝手連-abe3
安倍元首相は「9月24日は日本にとって屈辱の日、恥辱の日として、残念ながら記憶されることになるかもしれません」と述べた。
$拉致被害者救出荒木調査会代表支持勝手連-matubara2
さらに、民主・松原 仁議員は「釈放の判断を下したことに、強く抗議する」と述べた。
73人の民主党有志議員が抗議の声明を発表するなど、身内からも批判の声が寄せられている。
こうした中、これまで政府が「地検の判断」としてきた船長の釈放について、やはり「官邸主導」であったとする関係者の声が聞かれた。
法務省幹部は「官邸の意向がなかったなんてあり得ないと思う。仙谷さんが先導して、検察と話し合った結果、ああいう処分になったのだと思う」と話した。
政府関係者は「菅首相はニューヨークに行く前から、(船長を)調べ続けていいのかということを周辺に漏らしていた。(菅首相は)リスクをとらずにオタオタするんだから。仙谷さんが、すぐそれに乗っかったんじゃないか」と話した。
日本政府の弱腰ぶりがさらに明らかになる中、尖閣諸島沖で中国側の監視船とみられる船が活動していることがわかった。
$拉致被害者救出荒木調査会代表支持勝手連-sengoku2
仙谷官房長官は「(現在)2隻が、9月24日夕刻から尖閣諸島周辺の、これは接続水域内で、ここを徘徊(はいかい)している。こういうことはおやめになったらいかがですかと、やめてくれということを申し入れてあります」と述べた。


$拉致被害者救出荒木調査会代表支持勝手連-okazaki5



 民主党議員73人の抗議は政府にではない。管や仙谷に責任を押し付けられた検察庁にであり、先の投稿でも書いたように政府による事実上の「指揮権発動」隠しである。民主党にも骨の有る議員が73人もいるなどと勘違いしてはいけない。

 検察庁に全ての責任を押し付けて、保身を図るような輩があの中共と対峙できるはずがない。
 何とか話し合いをと焦って、「尖閣諸島について協議を」などと言いかねない、そんなことになったら中共は「領土問題は存在しない」という日本の言い分はウソだったと喧伝するのは間違いない。しっかり監視しよう。
 今必要なのは、己の政治生命と、物理的生命を賭けて、日本を守るために中共膨張主義や、全ての拉致被害者奪還のために金正日独裁政権と戦う宰相である。そのためには売国民主党政権を倒さねばならない。全てはそこから始まる。

閑話…… 明日もしかしたら、内閣支持率調査の結果を発表するマスコミがあるかもしれない。私の予想では劇的に下がっているはずだ。この予想が当たっていることを祈っている。


$拉致被害者救出荒木調査会代表支持勝手連-yasukuni



私メの掲示板「声よ届け 波濤の彼方に!に、ブログには書いてないことも投稿しています。良かったら、お出でください。投稿大歓迎!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ランキングに参加しています。拉致被害者全員奪還を目指す方、バナークリックを!↓

にほんブログ村 政治ブログ 北朝鮮・拉致問題へ
にほんブログ村









拉致被害者救出荒木調査会代表支持勝手連-arimotokokuso






お持ち帰り自由。ご自分のサイトやブログに貼ってください。