コツコツやってきて良かった。

テレビeo光チャンネル
【銀シャリ橋本の〇〇WORLD】
#HPから無料で観れます📺

初めて、一つの番組に丸々、出演させて頂きました🤠✌️

蝶!チョウ!ちょう🎶良い感じ🎶

ぶっ込みました(笑)🤣✌️

テーマが【蝶チョウ】

ということで、野外撮影を実施、

撮影日が雨で延期になったり、いろいろあったのですが、結果、最高の撮影になりました!
#カメラマンさんもビックリ

蝶運🦋爆発でした(笑)

野外の撮影は、やらせができないので、いつもヒヤヒヤ💦

しかし!いつも近くに来ないチョウがいたり、春先しかいないチョウが最後に出てきてくれたり、蝶運爆発でした🤠✌️

そして、初めてのスタジオ撮影😍


気合を入れて、インディーチョウンズの格好で行くも、声だけの出演でしたが(笑)
#そういう番組の構成でした

でも、チョウ楽しかったです😆

銀シャリの橋本さんは、バンバン突っ込んでくれるし(笑)終わってから、ツッコミまくってごめんなさい💦なんて優しいお言葉までかけてくれる優しさ😆
#僕は突っ込まれてナンボのキャラ

川岸ゆかさんも、癒し系のオンオフがない親切な方でした😆

それだけでなく、実は野外撮影後に、ディレクターの方から、蝶の写真と動画の提供ご依頼が、、、

大量にありました💦

しかし、コツコツと、蝶の撮影もしてきたので、ご希望を超える写真と動画を提供させて頂きました🤠📸
#橿原市昆虫館提供テロップ以外ほぼ僕の写真と動画

とってもスリリングで。貴チョウな挑戦をさせて頂きました🍀
#チャレンジライクアベイビー

そして。

蝶ネクタイを作ってくださっている【みつばちの巣さん】
蝶カードを作ってくださっている【ミネルヴァさん】

素敵な商品を作ってくださり、ありがとうございます。もっとたくさんの方に広めていきますね🤠✌️

今日は、番組でも行った、万葉の森で蝶の調査をしました。

いつになく、チョウがたくさん近くに来たり

いつも見れないチョウがたくさんやってきました。
#約2時間で24種類

最後の方に、不思議だなぁと考えていたら

ハッと想いました!

今日は、蝶の師匠の命日。
#献杯🍻

師匠が逢いに来てくれたんだ😭
#8年経ってもまだ想い出したら涙が出る

師匠、今年も44年目のオオムラサキ。

もう時期、羽化しますよ。

皆さん、いつも応援ありがとうございます!

まだまだ、これから!頑張ります🤠✌️