今日も神回だった、、、
 
平城宮跡いきものレンジャー❗️
#動植物採集禁止です
#特別な許可のもと調査しています
 
ちょうちょの調査会🦋
 
もう奇跡が起きまくり‼️
 
午前の部12種類!
 
午後の部14種類!
 
合計18種類のちょうちょが観察できました😆

 

午前と午後、共に見られる蝶が違ったり、一頭しか見つからない蝶が何種も見つかる奇跡✨
#ワンチャンスを逃さないレンジャー
 
昆虫を触れなくて、今まで眺めるだけだった子が虫網振り回して蝶を捕まえて、嬉しそうにしている姿
 
目をキラキラさせて蝶を見る子どもたち
 
一所懸命にちょうちょを探す子どもたち
 
そんな子どもたちの姿を笑顔で見守る親御さんたち
 
必死にちょうちょを追いかけ回す親御さん(笑)

もう最高でした🥹

 
また今日も感動して、帰りは想い返して半泣きで帰りました😭
 
いやーこれだから頑張れる!
 
元気もらいました!
 
あきちゃん、平城宮跡のいきものを守る素晴らしい活動、僕らも参加者の皆さんも一体感があり、かけがえのない学びの時間になりましたね。
いつも、ありがとうございます。
 
最後になりますが、スペシャルゲストのA先生にも感謝申し上げます。
 
今日も幸せで感謝の一日でした。
ありがとうございます🙏