今日はある蝶の調査で山を探索


久しぶりに一人ではなく、


ちょうちょ仲間三人で探索しました。

まず最初の山では目当ての蝶は見つからず、、、


三人で来て全く見れなかった!のは寂しい。


という事で、少し近くの山へ


軽トラでギリギリの道をヒヤヒヤしながら車で登り


降りても、崖のような山を徒歩でヒイヒイ言いながら登り


なんとか目当ての蝶も見つかりました!


しかし、僕が何より楽しいと感じたのは、


やっぱり、ワイワイ話しながらの調査、登山は楽しい!という事でした。


もちろん、一人ならではなこともあるけど、


一人ではなく、仲間と行くのは、何気ない話をしたり、僕は相談事だったりができたのが嬉しく、楽しかったです!


今日も一日幸せでした。

ありがとうございます。