連日、オオムラサキの見学にたくさんの方が来てくださり、また来年もやるぞ!と、もう来年のスイッチが入っているチョウタロウこと林 太郎です🦋✨



さて、オオムラサキは2千頭を超えました🍀







まだサナギ回収が残っており、そろそろ次世代も始まりそうで、バタバタしております💦

しかし、そんな中、保育園から出前授業のご依頼を頂き、行ってきましたぁ😆
#エノキの鉢植えに
#幼虫 #前蛹 #蛹
#もちろん成虫も🦋



今あるオオムラサキたちの姿を全て持っていきました🐛🦋

この保育園の園長さんは、YouTube撮影も許可してくださり、撮影させてもらったのですが、ただただ、わちゃわちゃ🤣質疑応答祭り🤣
#編集のクリエイターモリシさん
#また長いデータですいません💦







チョウ楽しい出前授業になりました🍀

そこで、ふと気づきました✨

モリシさんは、僕のYouTubeやInstagramの編集もしてくれているのですが
#感謝
#コメント欄のYouTube動画も長時間のデータを凝縮してくれました🙏
#プロカメラマンも驚くInstagramもね

もう一つ、YouTube講演家の鴨頭嘉人さんの動画も編集されています。
鴨さんは、僕のメンターであり、こうして蝶の事に集中してできている恩人です❣️
#考えると泣いちゃう😭

でですよ❗️という事は❗️

バリバリのビジネスの動画編集👔


わちゃわちゃな子どもたちの動画編集🧚
両極端の動画編集を日々しているのですよ😆
#これって凄くない?!

いやー改めてモリシさんが進化していくのがうなずけます🍀
#チョウ刺激を受ける
#Facebookの投稿は僕には内容が難しくて読めてなくてすいません💦

という事で、昨日もいつもお世話になっている障がい者お助け隊〝ゴ縁ジャー〟仲間のゆみぴさんが放課後デイのお子さんたちにオオムラサキを見せてあげるために来てくれたり、感謝です🙏

オオムラサキ見学、小学校や幼稚園への出前授業など、受け付けてますので、ご興味がある方は、メッセージください🍀
#オオムラサキの成虫が見れるのは今だけですよ〜🦋✨

さぁ、今日もオオムラサキたちのお世話と蝶活!zoomでイベント打ち合わせ🦋
楽しむぞ〜😆