オオムラサキの亡き師匠が一番喜んでいた〝君が酒飲みで良かった〟この言葉が身にしみるチョウタロウこと林 太郎です🍺😭

飲み友達は知っていますが、僕はビールが大好きで、飲み会に誘われたら、大体参加します✨
#2杯目からはハイボール

チョウの師匠も大のお酒好きで、よくチョウの飼育作業の後に、行きつけのジャズ喫茶で、ビールを飲みながら、楽しい未来について語り合っていました😭
#今でも想い出すと泣ける

ジャズ喫茶ガルボはコチラ👇
https://search.yahoo.co.jp/local?ai=61f286fe-0d16-487a-83a2-dde5ef21f665&aq=0&ei=UTF-8&fr=yjapp3_ios_hp&iau=1&p=%E6%96%B0%E3%83%8E%E5%8F%A3+%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%83%9C&ml=vpk%3A1%3Bq%3A%E6%96%B0%E3%83%8E%E5%8F%A3+%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%83%9C%3Bprop%3Alspot_fs%3Bid%3AsjQUqVKAsIc%3B&nasb=1

そんなこんなで、話は変わり。
この度、宮崎県大島にご縁があり、また先日伺わせて頂きましたぁ🦋✨



というのも、宮崎県在住の友達。こーちゃんこと、高津佐さん、れんさんこと、宮口さん、ちぇちぇさんこと長友さんが、ご縁を繋いでくださり、宮崎県の無人島である大島で現在おこなわれている〝大島プロジェクト〟の作戦会議に加わらせて頂きました✨

大島には、アサギマダラ、ツマベニチョウ、モンキアゲハなどがたくさん飛んでいて、このチョウたちを活かして何か大島を盛り上げれないか?!
#ツマベニチョウを見るだけで感激







という事で、僕だったらこんなアクションをします的なお話をさせて頂きました✨
#ちょうちょコンサル

その顔合わせで、まずは植樹をしたり、子どもたちとちょうちょ観察会を実施🦋





子どもたちは必死に網を振り、大人たちはそれを見て笑いながらワイワイ話す😆



この大島という自然を活かしたイベントがたくさんできると確信しました。

さらに!なんと!コテージ!宿泊所もあり、BBQもできるんです🍀
#コメント欄要チェック❗️❗️







さらに!さらに!良いところは、スマホの電波が通じなくなる事です⚡️
#これは逆に良い

これを機に一日スマホから目を離して子どもや自然と過ごす✨
#チョウ良い時間

大島は、ポテンシャルが凄い島だと感じました。

そんなこんなで、夜には、島の方と面と向かって飲みながら、語り合いました🍻
#手料理を振舞ってくれたり
#地酒を嬉しそうに紹介してくれました

オンライン化が進みますが、やっぱり最後は直に会って話すことが一番だと思います🍀

YouTuberってどんな人が来るかと思いきや、ちょうちょの話を涙目で語るビール好き(笑)
一気に距離が縮まりました😆
#酒飲みで良かった

宮崎県大島❗️これから盛り上げていけるように関わらせて頂けたら嬉しいです🍀

今後の展開に乞うご期待✨

今回の様子は、またYouTubeにアップします。お楽しみに🦋✨

改めて、こーちゃん、れんさん、ちぇちぇさん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

大島のコテージなどの予約はコチラ👇
https://www.kankou-nichinan.jp/tourisms/389/