ご縁の輪が止まらないチョウタロウこと林 太郎です🍀

またまた、凄い繋がりが出来ました✨

カマキリ博士の渡部宏さんと繋がる事ができました😆✌️

実は、何年も前にカマキリの講演をされていて、そこに参加していた事があって、そのお話がオオムラサキ飼育にも使える内容だったのもあり、記憶に残っていました🍀

さらに、依然、諸岡仁美さんのオンラインイベントに出させて頂いたときも、諸岡さんがお知り合いで、繋がれたらいいね🍀と言って頂いていて、それから、Facebookもされているので、ちょいちょい気になって、一方的に見ていたのですが(笑)
#僕のFacebookグループにも入って頂いてました
カマキリ博士は、カマキリを主に昆虫をビジネスとして成功されていて、蝶で生きていく!が目標の僕にとってお手本の様な方なんです。
#HPご覧ください
そしてなんと!そんなカマキリ博士と、これから一緒にイベントなどをさせて頂く事になりましたぁ
楽しみにしていてください🦋
僕自身、楽しみです💓

さっそく、本日zoomで打ち合わせしていたのですが。
#とにかく行動が早い
#今日初めて電話で話してzoomして
#イベントの日程なども調整

決断が本当に早い!まずはそれに驚きでした。
仕事としての昆虫のコンテンツやお金のことなど、さっそく質問攻めしちゃいました(笑)

めちゃくちゃ勉強になりました!

めちゃくちゃ刺激も受けました!

イベントは決まり次第シェアさせてもらいますが、お子さんがおられる方は、コメント欄のカマキリ博士のHPは要チェックです🍀
#イベントすぐ埋まっちゃうみたいですが😆

めちゃくちゃ楽しく学びになるイベントをされています。

僕もカマキリ博士からいろんなことを学んで、活かして、伝えていくぞ〜

実は最近、昆虫食の方とも繋がってます🍀

昆虫界が面白くなってきた🦋✨

追伸
コラボ画像を作ってくれたのは相棒のクリエイターモリシさんです😆
ありがとうございます🍀