今を生きる。ちょうちょを見て、また改めて感じたチョウタロウこと林 太郎です🦋🤠✌️


日々、ちょうちょランドのメインである新オオムラサキハウス建設に向けて整備作業が続いています。


春爛漫になり、ちょうちょがたくさん舞うようになってきましたね。

花を植える予定の場所を、手で慣らしていた時、ヤマトシジミが近くに何度も止まりました。


夏には花が、来年にはさらに沢山の花が咲くからねぇと話しかけていて。

はっ🤭と思いました。

今、飛んでいるこの子は数週間の命だった。

夏には次世代とバトンタッチして、もうこの子は居ないんだ。

今を懸命に生きる蝶。



もちろん、周りにも花はあるけれど、少しでも花を植えれば、たくさんの蝶の助けになる。

花を植えよう🌼🦋


そして、今を生きよう。楽しくね🤠✌️

ちょうちょInstagramはコチラ👇