関西人ならでは、おもしろポイントを欲しがるチョウタロウこと林 太郎です😊

本日のYouTubeは、先日行ったオンラインちょうちょ授業の様子をお届けしてます。
#前編


【ことハピ】という、オンライン子ども大学にて初チャレンジをしました❣️
HPはコチラ👇


オンラインで🖥

野外から🌳

生中継で🎬

ちょうちょの授業をする🦋

おそらく日本初の試みだったと思います✨

オンラインなので、北海道、東京、沖縄、全国各地の子どもたちが参加してくれました🗾
いやいや、韓国からも🇰🇷

はじめての試みだったので、ダメだった点もたくさんありました😅

画面が固まったり、声が聞こえにくかったり、早く喋りすぎたり、おもしろポイントを作れなかったり、次への課題がたくさん見つかりました😆

でも、チャレンジして良かった😊このご時世なので、オンライン化は必須❣️もちろん、やっぱり直に野外で会って体験をしたいですが、オンラインならではの日本中いや、世界中の子どもたちに発信できるのは強いと思いました✨

最後になりますが、放送カメラマン、モニター用パソコン、YouTube撮影、三人の方にお手伝い頂きました。ありがとうございました🙏
#ちょうちょの羽織も着せちゃいました🤣


そして、また長い動画編集、モリシさんありがとうございます😊


これからも、チャレンジしていきます❣️

🦋蝶お便り🐛
Facebookグループ作りました〜
【みんなで助け合う蝶太郎物語り】
ご参加よろしくお願いしまーす🤠🙏


プペル歌舞伎~天明の護美人間~

🦋【環境広場さっぽろ2021バーチャルツアー】
《ライブ配信ステージ・オンラインセミナー・体験教室など》2022年1月8日(土)〜10日(月・祝)10:00〜16:00
僕は9日14時に登場😆✌️

#ガイドブックをご覧ください


🦋ちょうちょInstagramやってまーす✨


🦋YouTube【蝶と結婚した男!林太郎物語り】
ちょうちょ専門YouTube🦋
観に来てねぇ😆✌️


🦋オリジナルグッズのご購入はコチラ👇