はじめてのオンライン講演会✨画面のみなさんは、顔を伏せているのでリアクションがなくて話しにくいですが、、、
と言って頂いたのですが、毎日カメラに向かって、ちょうちょの話を熱弁している僕にとっては全く問題なくて、自分でも驚きました🤣
#すっかり
#YouTuber

と言うわけで〝シニア自然大学校さま〟からのご依頼で、はじめてオンラインの講演会を実施させて頂きました❣️
#ちゃんとシャツを着ました笑

と言うのは、緊急事態宣言が延期になり、リアルイベントを計画していたのですが、急遽中止になり、面識があった僕にお声がけ頂きました。
#9月10日に

【蝶の基本、オオムラサキ大量飼育方法、ムラサキツバメの集団越冬】
バッチリ資料はあるので、速攻でお受けさせて頂きました🍀
でも、約一週間あったので、資料を改良✨
完璧に仕上げて、キッチリ2時間熱弁しました🤣
#白熱教室

講演が終わってから、主催の方から。

『野球で、9回裏にピンチヒッターが逆転満塁ホームランを打ってくださった感じで、今回のピンチヒッターとして最高でした。時間があまりなかったのにもかかわらず充実した資料と講座感謝です。』

嬉しいお言葉も頂きました😭
#また泣いちゃう

その様子はまた後々YouTubeにアップしようかなと考えてます🎥✨

突如舞い降りた🦋ご依頼に感謝です🙏

そして、今さっきアップロードしましたYouTube❣️今回もクリエイターモリシさんが最高の編集をしてくれてます🍀
土曜の夜🌉空き時間に見てください🤠✌️


そして、秋を知らせるキタキチョウとヒガンバナ🍂Instagramやってまーす📸