最近、朝の10時頃から16時頃まで草刈りをしていたのですが、どれだけ水を飲んでも喉が渇く

#カルピスでも足りない

#仙豆がほしい



で、農家の方が、俺らは朝4時とか5時からやってるよ!というのを聞き、朝の6時頃から午前中だけ草刈りやってます。

#こっちの方が涼しいし捗る

#農家の方の知恵

#でも喉は乾く


という事で❣️


YouTube

蝶と結婚した男!林太郎物語り

新章が始まります。

#ワクワク

それは、自分のオオムラサキハウスを新たに建てることにしました❣️

これまでの活動場所は、個人の場所ではなかったので、活動の幅を広げる為に、新たな場所を探していました。

#見つかると思い込んでいました


それがついに見つかりました❣️

#そう思ったらそう




条件バッチリ❣️

✨駅から徒歩約5分

✨駐車場付き

✨横に川が流れている

✨荒地

✨土地代は無料

#幸運の持ち主


駅近

車だけでなく、電車でも来て頂ける

#遠足気分

トイレも借りれる

#これかなり大事


駐車場は広過ぎるくらい!バスも停まれます

#草刈り大変

#草刈り後

#どんな花を植えようかな


横に川

#水確保

#飲めないけどね


荒地

開拓する工程が楽しめる

#YouTubeに過程をあげる

#プロセスエコノミー


土地代無料

大家さんから、空き地なので、有効に使ってくれたら良いと言って頂きました。

#感謝です


鉄腕DASH

ならぬ

ちょうちょDASH

いや


【ちょうちょランド】を作ります。

主役はちょうちょ🦋🐛

オオムラサキを中心に、ちょうちょが集まる、人が集まる、村の活性化にもなる、そんな場所にします❣️

#人生の集大成


打倒❣️ディズニーランド❣️

なんて言いながら。

まずは、駐車場の草刈りをやってまーす(笑)



#現実

#でも

#信じて

#考えて

#行動すれば

#夢は叶う







日本初!?ちょうちょ専門YouTube

【蝶と結婚した男!林太郎物語り】日本の国蝶オオムラサキの飼育方法やちょうちょの魅力を発信中!

蝶と結婚した男!林太郎物語り日本の国蝶オオムラサキ研究所オオムラサキ飼育家蝶が大好きな、いつまでも少年の心を持った侍(林 太郎)です!昆虫の世界へようこそ!純粋な昆虫や素晴らしい自然を見て、改めて人間がどうあるべきか学ぼう!蝶の魅力を楽しく発信しています。日本の国蝶である、オオムラサキ飼育を専門としています。毎年、千頭以上のオオムラサキを飼育しています。日本一の飼育…リンクyoutube.com


LINE登録はこちら👇

LINE Add Friendリンクlin.ee

随時、最新情報やイベント情報などをお知らせ致します🤠


アウトドアメーカー モンベルさんにて、ちょうちょのイベントやってます🦋

奈良県五條店限定❣️

2021年4月〜11月まで、毎月実施🌱

標本作りに必要な道具は用意しています。

展翅板もお持ち帰り頂ける、お得で他では体験できないイベントになってます❗️

未経験でも大歓迎❣️大人も子供も、楽しめます。

初めての体験をしませんか?

お気軽にお越しください🍀


🦋モンベルでのイベントの詳細はコチラ👇

【モンベル】チョウの採集と標本づくり体験 モンベル五條店チョウの標本づくりをやってみよう!リンクevent.montbell.jp