オオムラサキの羽化はいよいよピークを迎えました

 

何度見ても感動する迫力ある蝶

メスも羽化し、交配も確認

エサの食い付きも問題なく飼育は順調です

 

夜もエノキの葉裏にて自然状態で寝ています

 

夕方頃にメスを追いかけるオスたち

 

サナギの数を数えたところ、1000頭を超えました!!

師匠から受け継いだ飼育技術。

オオムラサキの大量飼育に成功!!

翅の音が鳥の様、すべてオオムラサキです!!

 

これでこそ師匠の飼育技術を受け継げた!と言えると思います

師匠がいない初めてのオオムラサキ飼育。今年はプレッシャーと不安の毎日でしたが、うまくいってホッとしました

この飼育は一人ではできませんでした、ハウス建設に始まり一緒に作業をしてくださった皆さま、応援してくださる皆さまのお陰です

本当にありがとうございました!!

 

 

師匠~!!見てますかぁ~

まだまだや!って笑ってそうですが、良い報告ができました!!