『伝え方が9割』著者
コピーライター佐々木圭一率いる、
広告•出版クリエイティブ会社ウゴカス
「伝え方の技術」を学べるインターンをしませんか?
このインターンの目的は、
みなさんに「伝え方について考え、身につけてもらうこと」です。
プレゼンや就活で役立つ
「伝え方を磨ける」という内容で、
「学んだことが就職活動で役立ち、第1志望の会社から内定をいただいた」
「おなじ志をもつ仲間がみつかった」
との感想を多数いただいています。
近い将来、社会に出る学生さんの中には
「自分は将来なにをやりたいんだろう」と、
進路に悩んでいる方も多くいらっしゃると思います。
このインターンでは、伝え方を学ぶだけでなく、
一流企業に内定をとった卒業生による就活講座や、
就活本 第1位『絶対内定』(※)の
著者・藤本健司さんによる
特別講義などを通じ、
自分の将来について本気で考える
機会もあります。
伝え方上手になりたい人はもちろん、
就活や将来に悩む学生さんに
おすすめの内容です!
(※大学生協15年連続1位)
インターンではなにをするの?
■世の中に溢れている伝え方について調査、文章化。
■佐々木や、ほかのインターン生に向けプレゼン。
※プレゼン能力、文章力を身につける半年となります。
加えて、下記の講義が、全6回の
インターンの中で受けられます。
■伝え方の講義
一般では18,000円の講義が
インターンでは無料で受けられます
■就活で内定をとるための講義
①インターン卒業生による就活で工夫したお話と、
実際に働いてみて、想像した会社とのギャップとのお話
②『絶対内定』の著者・藤本健司さんによる講義
■佐々木圭一による「夢の叶え方」講座
ふつうの学生だった佐々木が、
どうやって夢を実現させ、
ベストセラー作家となったのか、
その方法の伝授します。
※インターンは、対面(表参道オフィス)での参加
とオンラインでの参加
どちらも選べるハイブリット形式で実施します。
オンラインでも参加できるので、
東京以外に在住の方も参加しやすいです。
(実際に、過去のインターンでは、
フランス、イギリス、
四国、関西にお住まいの学生さんにも
ご参加いただきました!)
インターンで『できる』こと
・シリーズ世界累計256万部著者のコピーライター
佐々木圭一に、直接相談できる!
(就活について・広告業界・出版業界アイディアのつくり方についてなど)
・就活、社会人生活で役立つ、
的確に伝える力を身につけることができる!
・インターン卒業生から、進路の決め方や、
自己分析の方法を学ぶことができる!
・作成した資料やプレゼンについて、
佐々木本人のフィードバックを受けることができる!
(過去参加者からは、「初回と最終回では、
自分で変化が明らかにわかるほど、プレゼンスキルが上がった」
という声をいただきます)
・伝え方の講義を受講できる!
・意識の高い仲間との、つながりができる!
※就活で、経験として記載いただいても問題ありません。
インターンの詳細
月1回のペースなので、授業やバイトで忙しい方でも大丈夫!
スタートは18時30分からなので、履修と重なることもほとんどありません。
オリエンテーション:
2024年5月14日(火)
19時から1時間程度
1回目:2024年6月11日(火)
18時30分から3~4時間程度
2回目:2024年7月9日(火)
18時30分から3~4時間程度
3回目:2024年8月6日(火)
18時30分から3~4時間程度
4回目:2024年9月10日(火)
18時30分から3~4時間程度
5回目: 2024年10月8日(火)
18時30分から3~4時間程度
最終回: 2024年11月12日(火)
18時30分から3~4時間程度
※日程は変更する可能性があります。
☆インターン終了後、
毎週1~2日プランナーとして
働いていただく場合もあります。
(有給)
■求めるスキル
・年齢や経験は不問
(社会人の方も歓迎です)
・基本的なPCスキル
(Word, PowerPointを使います)
☆歓迎するスキル
(歓迎しますが、できなくてもOKです)
・Illustratorもしくは、Photoshopの知識
・動画編集ができる方
■こんな方を求めています
・伝え方やコトバに興味がある方
・マスコミ業界に興味がある学生
・経験のないことも
「やってみよう!」と思える方
■募集人数
20名ほど
■待遇
・時給、交通費は発生いたしません。
・18,000円相当の講義(※)を
無料で受けることができます。
※書籍『伝え方が9割』に沿った内容です。
■企業HP
https://www.ugokasu.co.jp/
■採用プロセス
【STEP1】エントリー
下記Googleフォームに、お名前やメールアドレスなどの
必要事項を記入の上、送信してください。
https://forms.gle/z2eevEZgbeyMmtc7A
エントリーが確認されましたら、
ご登録のメールアドレスに課題をお送りします。
☆☆重要☆☆
携帯メールだとファイルが
届かないので、PCメールを
ご利用ください。
※注意※
課題の提出日(11月26日(日))
間近にエントリーいただいた場合、
課題に取り組める時間が短く、
不利になってしまいます。
お早めにエントリーして、
課題をお受け取りください。
▼
【STEP2】書類選考
(A)
履歴書
(顔写真付き/市販のものは
スキャンしてデータで、word文書の
場合はwordの形式でお送りください)
(B)
お送りしたPowerPointの課題
上記A、Bの2点を、
メールにて
お送りください。
締切り:11月26日(日)23時59
※書類選考を通過された方にのみ、
11月中にメールにて連絡が入ります。
※履歴書は返却いたしません。
あらかじめご了承ください。
※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は
採用業務のみに利用し、他の目的での
利用や第三者への譲渡・開示することは
ありません。
▼
【STEP3】面接
12月4日(月) 18時以降を予定しております。
※どうしてもご都合がつかない方は、ご相談ください。
▼
合格です!
※※ご不明点や気になる点がございましたら、
Googleフォーム(https://forms.gle/z2eevEZgbeyMmtc7A)に
記載しておりますメールアドレスまで、
気軽にお尋ねくださいませ。