働きながら

“伝え方のプロ”を

目指せます!

 

※ウゴカスの

「オープンポジション採用」とは?

 

→ウゴカスでは、不定期で

キャリア採用を行っております。

事前にエントリーし、

必要書類をお送りいただくことで、

募集が始まった際に、

人事部門にて書類選考の上、

通過された方には選考の

ご案内を差し上げます。

採用の開始を見逃すことなく、

確実に選考に

ご参加いただけます。

 

ご興味お持ちいただけましたら、

下記をお読みいただき

エントリーをお願いいたします。

 

 

 

【ウゴカスの特徴】

•テレビCMの企画や

ベストセラービジネス書の

企画に携わることができる!

•業界の最先端を走る方々と

仕事をする機会がある!

•働きながら「伝え方」を

身につけることができる!

 

【職種】

①プランナー(正社員)

(未経験OK)

広告コピー/プロモーションのプランニング等

 

②プランナー(アルバイト/業務委託)

※週3勤務。曜日は応相談。

(未経験OK)

広告コピー/プロモーションのプランニング等

 

③ライター(アルバイト/業務委託)

(経験者:媒体問わず、

ライティング経験がある方)

伝え方やコミュニケーションに関する

記事の作成等

 

※仕事内容&条件面は、

下部に詳細を記載しております。

 

 

 

伝え方で日本を

変えたい

 

ビジネス書で年間1位を獲得した

「伝え方が9割」の著者、

佐々木圭一が率いる

クリエイティブブティック、ウゴカス。

「日本人のコミュニケーション能力を

ベースアップさせる」 を

ミッションに、講演や広告制作などを

行っています。

 

ウゴカスは、

「日本人のコミュニケーション能力の

ベースアップ」

をめざしています。

なぜなら、日本には素晴らしい

人・技術・製品があるのに、

それがうまく伝えられていないから。

せっかく実力があるのに、

本当にもったいない。

 

伝え方を身に付ければ、日本人はもっと

シアワセになれるはずだと思うのです。

 

(MTGの一コマ。

経験に関わらず自分のアイディアを発信できる雰囲気)

 

あなたの可能性を

見つけ出します。

 

応募に、専門的な能力はいりません。

でも、コトバ/コミュニケーションには

興味がある人に来てほしい。

私たちは、まったく違う環境から

集まりました。

 

◆未経験から伝え方のプロになった社員たち◆

・人材業界の営業 ⇒ イラストの能力が開花、

ダイヤモンド社から2冊出版

・IT業界 ⇒ コピー能力が開花、

企業スローガンが採用されCMに

・薬剤師⇒ 伝え方講師の能力が開花、

リピートされる人気講師に

・主婦 ⇒ ストーリー作成力が開花、

新聞連載を執筆

・塾講師 ⇒ 伝え方講師の能力が開花、

九州大学の非常勤講師に

 

◆社員の声◆

ある仕事でイラストを描いてみたら、

「それいいね!」ってなったんです。
その後も、私が考えたキャラクターが

ダイヤモンド社のビジネス書で採用されたり、

雑誌ananの連載で使われたりもしました。

ウゴカスは、新しい可能性を引き出してくれる

場所です。

(元人材会社営業/女性)

 

こんなに幅広いプロジェクトに携われるとは

思っていませんでした。

ハミガキのコピーを書きつつ、お菓子のプロモーションを

考え、テレビ番組の企画がおわったら、

ロケット会社の人と打ち合わせーーーなど、

同じ時期にもさまざまな経験ができます。

たまに目がまわりそうになりますが(笑)、

つねに新鮮な気もちで働けるのが嬉しいです。

 (元IT企業/男性)

 

私たちは小さな会社ですが、

一般企業で、めったにできないチャンスや

仕事を経験できます。

 

 

コトバが好きで

いいヤツ揃い。

 

ウゴカスには、

コトバが好きで、いいヤツが揃っています。

それには理由があります。

伝え方の神髄は、

「相手のことをいかに考えて伝えられるか」。

それを大切にしている会社です。

アイディアを出すことで悩むことがあっても、

人間関係で悩むことはないでしょう。

 

 

(夏におこなったBBQ大会の様子。

学生インターンの卒業生も来てくれました!)

 

(表参道のオフィス。周りにはランチがおいしいお店がたくさん)

 

(オフィスにはよくおいしいお菓子が♪

実は佐々木もかなりの甘党(笑)。)

 

 

プランナー

(正社員)

20代〜30代が活躍しています!

【お仕事はこのようなこと】

◎ 広告コピー/プロモーションのプランニング

◎ パワーポイントでの資料作成

◎ クライアントや関係者のやりとり

◎ 仕事の進行管理

◎ 「伝え方が9割」のTV/雑誌/WEB企画

◎ 講演会での伝え方講演講師

◎ 新しい「伝え方ビジネス」をつくり、

展開する

◎ 「伝え方の教科書」を学校教育に

入れるための活動

◎ 原稿の推敲

◎ HPの管理など

※上記、未経験でもかまいません。

 

【こんな人を求めています】

◎ 伝え方、コトバに興味のある方

◎ 経験のないことも「やってみよう!」と

思える方

◎ 相手のことを考えながら、仕事できる方

◎ テキパキしてる方

◎ 成長意欲の高い人

 

【こんな経験ができます】

◎ コトバに関わる仕事ができます

◎ 伝え方を、どこにいるより磨くことが

できます

◎ コピーを学べます

◎ 佐々木圭一の

広告/出版/講演/メディア出演の

すべてに関われます

◎ 広告、出版、TVで活躍されている方々との

プロジェクトが多いので、

業界の先頭で走っている方々と

お仕事することができます。

 

【条件】

(勤務時間)9:30~18:30 

所定労働時間8時間/休憩60分

時間外労働:あり

 

(給与)入社時想定年収450〜550万円

   (経験による/残業手当込み)

    昇給:あり

    賞与:あり

    残業手当:全額支給

    賃金形態:月給制

 

(勤務地)表参道駅7分/

東京都港区南青山5-16-3メゾン青南7F

※ 骨董通り真ん中、スタバの正面。

周りには美味しくて、

おしゃれなお店がたくさんあります♪

 

(雇用形態)正社員

※試用期間6ヶ月

 

(待遇•福利厚生)

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
交通費支給(月2万円まで)

通信費支給

定期健康診断

スポーツジム使用

(実施するか毎年見直しあり)

住宅手当(本人名義の住宅に入居の場合)

 

(休日•休暇)

完全週休2日制(土•日)

祝日休み

年末年始休暇

夏季休暇

有給休暇

慶弔休暇

 

◎応募の秘密は厳守します。

 

 

プランナー

(アルバイト/業務委託)

※週3勤務

子育て中の方も、

大歓迎!

 

【お仕事はこのようなこと】

◎ パワーポイントでの資料作成

◎ 「伝え方が9割」のTV/雑誌/WEB企画

◎ 広告コピーのプランニング

◎ 講演会での伝え方講演講師

◎ 新しい「伝え方ビジネス」をつくり、

展開する

◎ 「伝え方の教科書」を学校教育に

入れるための活動

◎ 伝え方の研究

◎ 原稿の推敲

◎ HPの管理など

※上記、未経験でもかまいません。

 

【こんな人を求めています】

◎ 週に5日勤務はむりだけど、

社会で活躍したい人

◎ 伝え方、コトバに興味のある方

◎ 経験のないことも「やってみよう!」と

思える方

◎ 相手のことを考えながら、仕事できる方

◎ テキパキしてる方

◎ 成長意欲の高い人

 

【こんな経験ができます】

◎ コトバに関わる仕事ができます

◎ 伝え方を、どこにいるより

磨くことができます

◎ コピーを学べます

◎ 佐々木圭一の

広告/出版/講演/メディア出演の

すべてに関われます

◎ 広告、出版、TVで活躍されている方々との

プロジェクトが多いので、

業界の先頭で走っている方々と

お仕事することができます。

 

【条件】

(勤務時間)9:30~18:30

(月〜金のうち、週3日)

※子供の送り迎えなどのある方、

勤務時間は調整することも可能です。

 

(給与)時給1500円〜1800円

(経験による)

 

(勤務地)表参道駅7分/

東京都港区南青山5-16-3メゾン青南7F

※ 骨董通り真ん中、スタバの正面。

周りには美味しくて、

おしゃれなお店がたくさんあります♪

 

(雇用形態)アルバイト/業務委託

※試用期間2ヶ月

 

(待遇•福利厚生)交通費支給

 

◎応募の秘密は厳守します。

 

 

③ライター

(アルバイト/業務委託)

【お仕事はこのようなこと】

◎ ダイヤモンドオンラインや自社メディアでの記事作成

(伝え方や、コミュニケーションに関する

記事を作成いただくことになります)

◎ 原稿の推敲など

 

【こんな人を求めています】

◎ ライティング経験をお持ちの方

(媒体は問いません)

◎ 伝え方、コトバに興味のある方

◎ 相手のことを考えながら、仕事できる方

◎ テキパキしてる方

◎ 成長意欲の高い人

◎『伝え方が9割』を読んだことがあり、

内容に共感できる方。

 

【こんな経験ができます】

◎ コトバに関わる仕事ができます

◎ 伝え方を磨くことができます

 

【条件】

(勤務時間)応相談

 

(給与)1原稿2000字あたり4000〜5000円を想定

※経験による

 

(勤務地)応相談

 

(雇用形態)業務委託

 

(待遇•福利厚生)交通費支給

 

◎応募の秘密は厳守します。

 

ウゴカス 

オープンポジション採用エントリー方法】

プランナー(正社員) 

プランナー(アルバイト/業務委託)

③ライター(業務委託)

共通

 

•履歴書(写真付き)

•職務経歴書

上記を、PDFデータにして

お送りください。

その際に、①②③のうち、

どの職種を希望されるのかも

あわせてご記載ください。

 

【注意事項】
・エントリーいただいた時点で選考開始を

するということではございません。

・ご応募情報の有効期限は応募日を基準として

12ヵ月後の月末となります。
・募集が必ず開始されるとは限りません。

 

【お問い合わせ】

株式会社ウゴカス 採用担当係まで

 

 

選考結果に関するお問い合わせには

一切お答えできませんので、

ご了承のうえ申し込みください。