京都に旅行にいった

インターン生が教えてくれました。

 

京都の街をはんなり歩いていた彼は、

前方に、

 

「5円 ミルクティ」

 

という看板を発見。

 

 

やっっっっっす!!

と思った倹約家の彼。

 

その看板に近づき、

よくよく看板をみてみると….

 

小さく、本当に、ちいさ~く、

「1杯あたり」

という文字が…!!!

 

 

実際には、500円だったそう。

 

うーーーーん。

たしかに、

「500円で、〇杯飲めます」

と書かれるよりは、

安く感じられます!

 

お会計のときに、

「え!5円じゃないの!?」

と慌てふためく人がでないことを、

東京の表参道から祈っています。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コピーライティング集中講座
第4期 申込み受付中!
佐々木圭一による直接指導&添削で、
徹底的にコピーの力を身につけていただきます。

 

映像版伝え方講座 

 

伝え方が9割講演・研修

250社以上の過去実績。行政・企業・一般と幅広い層にご好評いただいております。
講演直後から使える伝え方の技術を、著者自らがライブ指導。ぜひご体験ください。

 

『まんがでわかる伝え方が9割』増刷発売中!

シリーズ127万部を突破した「伝え方が9割」がまんがになりました。

まんがでより分かりやすくなった、伝え方のテクニックが満載です。


◎佐々木圭一

『伝え方が9割』ビジネス書年間1位※紀伊國屋書店新宿本店調べ

日本ビジネス書大賞総合順位1位/シリーズ123万部

TBS『情熱大陸』/日テレ『世界一受けたい授業』/

TBS『ビビット』/BS朝日『ポップメイカー』MC/