インターン生から、おもしろい広告を

教えてもらいました。

 

彼女が歩いていると、

目の前に少女マンガ風のイラストが

描かれた看板が。

 

キラキラした背景、

頬を赤らめた美男美女のイラスト、

全女性が憧れる「顎クイ」

シチュエーション。

 

誰でも、少女マンガの広告だと

思うでしょう。

彼女ももちろん、そう思いました。

 

そこに書かれた

セリフを

読むまでは。

 

この世のものとは思えないイケメンが

ささやくセリフ。

それは、愛の告白なんかではなく、

 

「お前にそんな単純な

パスワードは

似合わないよ」

 

 

そうです。

これは少女マンガの広告なんかではなく、

独立行政法人 情報処理推進機構の、

パスワード強化を推進する

広告だったのです。

 

左下には、タイトル

「パスワード ーもっと強くキミを守りたいー」

と書かれていました。

 

広告をみて、

「イケメンにもパスワードにも、

強く守られたい」

彼女は、そう思ったそうです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コピーライティング集中講座

残席2席のみ!

第3期 優先受付中!
佐々木圭一による直接指導&添削で、

徹底的にコピーライティングの力を

身につけていただきます。

 

映像版伝え方講座 

 

伝え方が9割講演・研修

250社以上の過去実績。行政・企業・一般と幅広い層にご好評いただいております。
講演直後から使える伝え方の技術を、著者自らがライブ指導。ぜひご体験ください。

 

『まんがでわかる伝え方が9割』増刷発売中!

シリーズ124万部を突破した「伝え方が9割」がまんがになりました。

まんがでより分かりやすくなった、伝え方のテクニックが満載です。


◎佐々木圭一

『伝え方が9割』ビジネス書年間1位※紀伊國屋書店新宿本店調べ

日本ビジネス書大賞総合順位1位/シリーズ123万部

TBS『情熱大陸』/日テレ『世界一受けたい授業』/

TBS『ビビット』/BS朝日『ポップメイカー』MC/