こんな話を聞きました。

 

 

ひとりの大学生が、インドを旅していたときのこと。

 

ふと、ごみ箱に貼られたステッカーが

目にとまりました。

 

そこには、

 

 

「USE ME」

 

 

のメッセージが。

 

 

直訳すると、

 

「私を使って」

 

 

 

ただのごみ箱なのに、こちらに話しかけている感じが、

なんだか可愛く思えてきますよね。

 

たくさんの観光客が訪れるインドで、

だれでもわかるカンタンな英語なのも、みごとです。

 

 

シンプルだけど、ちゃんとごみ箱に捨てたくなる、

効果バツグンな伝え方でした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

映像版伝え方講座 好評発売中です。

DVDで学べる伝え方講座。
好きなときに、自分のペースで楽しく学べる映像版です。

 

◎伝え方が9割講演・研修依頼はこちら

250社以上の過去実績。行政・企業・一般と幅広い層にご好評いただいております。
講演直後から使える伝え方の技術を、著者自らがライブ指導。ぜひご体験ください。

 

 

『まんがでわかる伝え方が9割』増刷発売中!

シリーズ124万部を突破した伝え方が9割がまんがになりました。

まんがでより分かりやすくなった、伝え方のテクニックが満載です。


◎佐々木圭一

『伝え方が9割』ビジネス書年間1位※紀伊國屋書店新宿本店調べ

日本ビジネス書大賞総合順位1位/シリーズ123万部

TBS『情熱大陸』/日テレ『世界一受けたい授業』/

TBS『ビビット』/BS朝日『ポップメイカー』MC/

 

詳しいプロフィールはこちら