独立してから、
素敵な方々と食事を行く機会が増えました。
食事をするたびに、その人の人生観を伺えるので
ビジネス書を数冊読んだようなインパクトがいつもあります。

年下と行くときは
基本的に私が会計をもつのですが、
素敵な方は、すっごく気持ちよくおごらせてくれます。

一例をあげるなら、
ちょっと、こだわりの和菓子を
「きっとお好きだと思って」と用意して
いただいたりする方。

私としては、食事ができて、お話を伺えただけで
お支払いさせていただくに十分の価値があるのですが
そういう「私が喜ぶだろうな」と思ってお土産を
用意してくれた人って、嬉しいじゃないですか。
また食事行きたいなと思います。

仲良くさせていただいているはあちゅうこと、伊藤春香さんが
新刊を出しました。
&いっしょに、素敵なメッセージまでもいただきました!

「かわいくおごられて気持ちよくおごる方法」

こちらamazon↓




本って、前半は内容が濃いのに、
読んでいると後半戦で中だるみするのですが
この本は中盤からも、剛速球が続きます。

本の言葉から。
「骨董通りも知らない男は、女子のエスコートなんて出来ない」

「焼きそばを食べに行こう」。高級店こそシンプルに使う。

「下ネタは質問返しで切り抜ける」

「女子の気持ちはデートに行く前に決まっている」

「合コンという言葉をお食事会に変えるだけで、女子は心が軽くなる」
などなど。

クリスマスに向け、お誘いするのに、お誘いされるのに
ぎりぎり間に合うタイミングじゃないでしょうか!