『ビリギャル』100万部パーティに
行ってきました。

みなさん、読んだことありますか?
この本からあふれ出る、「世の中をよくしよう!」
というパワーが凄い。

ただ、偏差値をものすごくあげた奇跡の物語ではなく
学年ビリだった子が、急激にやる気を出し、
崩壊しかけていた家族をつなぎとめた実話です。

読んだあと、心があったかくなり、
読むまえより、明らかに人に優しくなれます。
僕自身がそれを体験しました。
この本は、明らかに
この日本を良くすることができた本です。

今の時代、100万部というのは奇跡かもしれません。
ですが、私はこの本だから100万部はあたりまえだとも感じます。
それを祝うパーティが開かれました。

『ビリギャル』のタワーケーキを
坪田さんと、さやかちゃんでなぜかケーキ入刀。



さやかちゃんの
「去年結婚して、今回が人生2度目のケーキ入刀です」
にみんな大爆笑。

そして、なんと会場にいらしてました!
ビリギャルのママ、あーちゃんとお父さん。
おふたりと写真をとらせていただきました!!



激レアショットです。

そして、そして!



『ビリギャル』のご本人、さやかちゃんと
作家でありブロガーの「はあちゅう」こと伊藤春香さんと!

そして、最後に
坪田先生、さやかちゃん、本のカバーになった石川恋さんと



みんな指で「100」をつくってますが
つくれてない人も多数。

ポジティブな気がうねるような、最高な夜でした。
そして、坪田先生、関係者のみなさま
本当におめでとうございます!!!