テレビを見ていると
水を飲むシーンってあるじゃないですか。
そして、それはたいていラベルが剥がれています。
なぜかわかりますか?
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150703/21/sasaki9wari/91/0a/j/t02200293_0800106713355483604.jpg?caw=800)
それは、スポンサーに配慮しているのです。
テレビ局はコカコーラ、キリン、サントリー、サッポロ
などなど、複数の飲料メーカーのCMをうけています。
そこでたとえば、特定の「いろはす」といった
商品を出してしまうと、不公平になってしまうからなのです。
「そんなのわかってるよ!」
という人に!
でも、芸能人でなくても
ラベルを剥がすといいことがあるのです。
剥がしておくと、自分の水がどれか間違えないことです。
たとえば、お弁当に水が出て、みんな同じペットボトルだと
どれが自分のかわからなくなって、
両者遠慮してしまうことって
ありますよね。
それがなくなります。
私は水を飲むときは、けっこうラベルを先に剥がして
しまいます。
しかも捨てるとき、既に分別ができているから
一石二鳥!
ラベルを剥がすのは、エコなだけじゃなく
「じぶんのだよ!」という伝え方にもなるのです。
水を飲むシーンってあるじゃないですか。
そして、それはたいていラベルが剥がれています。
なぜかわかりますか?
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150703/21/sasaki9wari/91/0a/j/t02200293_0800106713355483604.jpg?caw=800)
それは、スポンサーに配慮しているのです。
テレビ局はコカコーラ、キリン、サントリー、サッポロ
などなど、複数の飲料メーカーのCMをうけています。
そこでたとえば、特定の「いろはす」といった
商品を出してしまうと、不公平になってしまうからなのです。
「そんなのわかってるよ!」
という人に!
でも、芸能人でなくても
ラベルを剥がすといいことがあるのです。
剥がしておくと、自分の水がどれか間違えないことです。
たとえば、お弁当に水が出て、みんな同じペットボトルだと
どれが自分のかわからなくなって、
両者遠慮してしまうことって
ありますよね。
それがなくなります。
私は水を飲むときは、けっこうラベルを先に剥がして
しまいます。
しかも捨てるとき、既に分別ができているから
一石二鳥!
ラベルを剥がすのは、エコなだけじゃなく
「じぶんのだよ!」という伝え方にもなるのです。