厄払い | ささまりのブログ

ささまりのブログ

ブログの説明を入力します。

お正月を迎えて先ず最初にしたのは『厄払い』[みんな:01]

なんと今年は『本厄』だそうでめちゃくちゃ不安…[みんな:02]

前厄の年に原発性硬化性胆管炎が判明したから、本厄の今年は何が起きるんだろう…[みんな:03][みんな:04]

取り敢えず厄払いして、本厄用のお守り買って、病気用のお守り買って、念入りにお参りしといた[みんな:05][みんな:06]

そして相変わらずお肉や油ものを控えた食事にして過ごしてたんだけど、午後から急に吐き気が…[みんな:07]

しばらく横になって、その後軽く食事(お寿司)したら治った[みんな:08]

年末年始の疲れが出たかな!?