TDL日曜夜、一瞬の。その2 | ズニバカ日誌

ズニバカ日誌

方向性は定まっていませんがディズニーは好きです。



前回のつづき。


約1年半ぶりにディズニーパークに行けることになりましたーわーいわーい\(^o^)/


今回の目的は動画撮影。


35周年をしっかりお伝えできるように。


そんなこんなで舞浜にたどり着きました。


18時半くらいでしたが、友達を待つため駅付近で時間潰し。


まず有権者に訴えたいのは舞浜駅構内にあるニューデイズ。
なんとビールサーバーがあるじゃないですか!!!


これから行くのはディズニーランドなのでお酒は売ってません。


年パス所持時代にディズニーパークで酒を飲むことに快感を覚えてしまった私は、そりゃビールサーバーとくれば飲むでしょって具合に友達と舞浜駅のベンチで一足早く乾杯。


やっぱり外で飲むビール&ビールサーバーで注がれるビールは最高。


はい、ディズニーランドとは関係ありませんね、
酒飲みにはおススメです。
ちなみに作者はニューデイズで日本酒買ってインパ前にガブガブ飲みまくってからインしたことあります、、、、、
ちょっと、いやなかなか酔っ払った状態で回るパークは格別なんですよこれが←ただの迷惑。真似はしないでください笑



そんなこんなで19:30
もう1人の友達とも合流し、いよいよディズニーランドへ!!


35周年、張り切っていきましょう。


残り少ない営業時間になにをするか、
いろいろ考えましたが、動画撮影のスケジュールも含め、まずは抽選しようということになり、抽選所へ(携帯アプリでもできるが、ここは企画のために抽選所へ)


ここは3人まとめて、、、、ではなく
1人1名設定で抽選して誰が当たるかという運試し企画に決まりました。


さて、さっそく抽選!


なんと私、


Celebrate! Tokyo Disneyland
レッツ・パーティグラ!
の2つとも抽選が当たり、鑑賞券をゲットし、2つとも観れることに!!!!!
なんという幸運!!
嬉しすぎる!!


というわけでほぼ1人行動になりました、、、、
これはこれで寂しい、、、、、


しかし!せっかく神様が当ててくれたので、
しっかりと楽しもうということで!

目に焼き付けて参りました。


まずはレッツ・パーティグラ!

なんといっても三人の騎士!


ドナホセパン!


鳥類好きにはたまらないショーです。


ミニーオーミニーの頃もシアターオーリンズらしい陽気で楽しいショーでしたが、今回もシアターオーリンズらしい楽しいショーに仕上がっておりました!!


三人の騎士は作品のときもそうなのですが、女性に対する愛情表現がストレート!
さすがホセパン!
同じ鳥類じゃなくても目がハートマークになるのです!
それもあってかとても情熱的なショーでした!


ミニー、デイジー、クラリスもそれぞれ寒色系のドレスでこれもまた目立って可愛い!


グーフィーマックスミッキーもしっかり踊るし、近年のファンの見たいものが詰まっている気がします。


あとしっかりとここの写真撮ってくださいね、みたいなポーズシーンが多くてカメラを向けたくなる構図がミニオに比べて増えた気もします!

それとミニオと違って座ってできる振り付けに変わったのも特徴的!

個人的にはとにかく三人の騎士!
ドナホセパン!ここが主演のショーって各国探してもなかなかないので嬉しい!(エプコットでこの三人のTシャツ購入してしまうくらいだし)
そしてレギュラーショーっていう(T . T)
何度でも見たい!!

抽選当てていただきありがとうございます(T . T)


そしてつぎは
Celebrate! Tokyo Disneyland
シアターオーリンズから全速力(早歩き)で爆走し、なんとか城前へ。

間に合いました。
本当に充実(T . T)


そしてなんと当たった鑑賞券はセンターブロック!

ありがとうございます
ありがとうございます

しかしここで詰めの甘さが露呈、、、、


というのも、今回当たった鑑賞券は
B-10。
席あるなーこれはと思いきや、席はありません。

なんとBブロックでは見れるもののそこから場所とりは自由、、、、
やってしまった、、、、

城前に着いたのは開演3分前、


もちろん埋まりかけているブロック、、、、
なんだかんだで後ろの方での感情になってしまいました、、、、、


これから鑑賞券を持って見る方、
開場時間になったら速攻で行くことをお勧めします、で、見たい場所を陣取りましょう。


しかしまぁ、キャッスルプロジェクションなので遠くからの方がよく見えたりします、
あしからず。


そんなこんなで余ってる見えやすそうな位置を確保し、いよいよ開演!!


いやーーー尊い!!


テーマランドごとにアトラクション、曲、関連作品が出てくる出てくる(T . T)


チキルームから涙腺崩壊!
もう35周年の尊い歴史が詰まってる!
少ない時間の中にギュウギュウに詰まってる(T . T)


シンデレラ城がスプラッシュマウンテンになり、ビッグサンダーマウンテンになり、スターツアーズになりカリブの海賊になり、、、、、、、、、、、
臨場感がとてつもないです!
やっぱりプロジェクションマッピングすごい!

そしてシンデレラ城といえばシンデレラですよ、
しっかりと映してくれます(T . T)
あの間はシンデレラブレーションも蘇りますね(T . T)

そしてバズ・ライトイヤーの声は所さん!
なんか嬉しい!

あとは追加された噴水!
そりゃ、ワールドオブカラーとかパリの城ショーよりは落ちるけど、東京でここまでやってくれたら満足ですよ、
揺らめく水がこんなにも表現力があるとは!!

パイロもすごい!(ちなみに私が見た回はパイロ約半分カットでした泣)
いつか完全版が見たいなーといった具合。


とりあえず泣きました。
ありがとう東京ディズニーランド。
ありがとう35周年。


思えば生まれてから何度も足を運びましたが、
やっぱり好きです、この場所が。
忘れていた感情を思い出させてくれる、
いつでも戻ってきたいなと思いました。


大満足の35周年一瞬インパでした。


写真もなく、すみません、


帰り際、しっかりとパートナーズ像のウォルト、高橋政知さんの名前が刻まれた窓、ロイさんにお礼を言い、インパ終了。
また来ます!

おわり。