有意義な活用法!~その79「ビジネス・ノウハウは目移りしないで絞る事」~ | セイジ~の直感・体感ブログ

セイジ~の直感・体感ブログ

人間関係・様々な物事に不安を抱えている方・迷っている方
今よりも楽しく活発に過ごしたい方

そのような前途ある方々に「今よりも心や人生が豊かになる為に」
身近で役に立つ情報・地味だけで生きてくる知識や知恵など・・
幅の広がる雑学など紹介していきます^^






皆様、こんばんわ~


「何でも屋」の佐々木セイジです!






今回も、貴方の選択肢が


選択の余地を増やす事で判断に余裕が出る


為に引き出しを増せる内容を話します




気になり取り入れてみるのもよし!


考えは合わないけど今後の為の参考に捉えてもよし!


一つの視点からの話しに過ぎない事を伝えます!





尚、今回は通常より長い文章になる事お詫び致します・・・


どうしても、今後のサービス展開を視野に入れる為


一つの課題を続編形式で内容を話しております





本文を見る前に前回記事として


~その76「本当の意味の本気とは?」~


~その77「貴方の想いに曇りや欠けている事は無いか?」~


~その78「本物の熱意・徹底さの意味」~


こちらを先に見て下さいね^^





今回のテーマは、前回までの内容に加えて


ビジネス・ノウハウは目移りしないで絞る事!


についてです






前回まで貴方に目標や夢について


能力・可能性があるのに様々な勘違いや方向違いの為


力が発揮されずに諦めるのは勿体無いという事


について話してきましたね





今回は番外編になりますが視点や角度を思い切り変えて


多くの人が陥りやすい罠であり確実に押えておきたい


要素について話していきます





かなりの方が「意識する・しない」は定かではありませんが


紹介している良い部分だけの情報を鵜呑みにしてる


傾向が強いと思います






また、今のビジネスが「息詰まったり・思うようにいかない時」に


他の情報が自分の中で少しでも良いと即座に乗り換える


あるいは、そのビジネスも一緒に進めてしまう


人も多いと思います





思うようにいかない時、他の情報が良く見える事もあるでしょう


続ける気持ちより、少しでも「稼げる」というキーワードに走りがち


片っぱなしからやり始めるという表現が適切かもしれない







しかし、ここで大事なのことを伝えたいのが


あれこれ目移りして多くのビジネスを同時にやらない


少し上手く行かないからと言ってすぐに乗り換えない


方が良いです





何も学ばないまま乗り換えては中途半端になるから


多くのビジネスをあれこれ見てると焦点が定まらず成果が出にくい


結果何も残らない状態になり「お金と時間の浪費」だけ残ってしまう





そうならない為に、貴方に覚えて欲しい事は


一つのビジネスを決めたら段取り・区切りが付くまで続ける


途中の状態では他のものには手を出さないで一つに集中する


思考や行動に切り替えるやり方で実現に近づくのです





ただ、他のビジネスをやる事はやめた方が良いですが


他のビジネスを参考や目安として学んで生かす


という目的や理由に留めるなら素晴らしいです




技術やノウハウを少しでも今のに生かす事で幅が広がる


その試みにより新たな発見や方法が浮かんでくるかもしれない





最後になりますが、貴方自身の軸がブレないビジネススタイルを


成功・実現するまで脇道に逸れずに貫く為にも


一つの商売・ビジネスを確立させてから他のビジネスを展開する


やり方で行くべきでしょう





ここだけは私だけの意見ではなく


実際にビジネスで成功・達成している人達も同じ意見


だと断言できます





一つの事を極めて行く!


そうなる為に他のものに目移りしない・やらない!


同時に、高額の為の参考や活用の為に学ぶのは良し!





この考えは何にでも適用されますので


何かに迷った時、一度初心に戻りまして心の整理


をする事が本当に貴方が欲しい物が手に入る秘訣になります






以上になりますが、今回の内容を入れて「4回連載」で


夢をあきらめる前に確認点検する事で見落としている可能性


について色々な視点から長文形式で話して参りました





もしかしたら、点検して再度始めた・続けた事により


夢がかなう・実現する事は充分にありえる


ので絶対に安易な判断はしないで欲しいという事です





やれる事だけしてダメなら仕方ない!


そうじゃなければ「まずは」やれることだけを考えよう!





頑張ってください^^


有難うございました~^^




ではでは失礼します~