セイジ!「ROUND1」(ラウンド・ワン)に行く! | セイジ~の直感・体感ブログ

セイジ~の直感・体感ブログ

人間関係・様々な物事に不安を抱えている方・迷っている方
今よりも楽しく活発に過ごしたい方

そのような前途ある方々に「今よりも心や人生が豊かになる為に」
身近で役に立つ情報・地味だけで生きてくる知識や知恵など・・
幅の広がる雑学など紹介していきます^^




皆様、こんばんわ~


何でも屋の佐々木セイジです!





毎週日曜日は


日常で「感じた事や体験した事」


日々の中で印象深かかった事・主観を置いた内容


普段と違う話し・我が家のにゃんこ関係


などなど・・・書いていく予定になります






本日のテーマ、一日の出来事の要素が高くなりますが


「ROUND1」(ラウンド・ワン)に出かけた


事について話していきます




このまま書くのもどうかと思いますので


何かしらでは皆様の役に立つ・元気が付く


ように集中して進めて参ります







この日は生憎(あいにく)の雨模様ですが


室内なので何も不安になる心配はないはず・・・・







雨だとどうしても「気持ちが落ち込みやすい」と言われるが


折角の初体験になるアトラクションなので


機会を大事にする為に気持ちを上げて楽します~^^







入り口に来ると・・・


入り口の中でどんなアトラクションがあるのか?


未知なる場所への期待感と少々の不安を抱えて


この後入場する所です・・・




はしゃぎ過ぎて「筋肉」がつらないよう気を付けよう!








色々見て回り、数多くのゲームやアトラクションに戸惑い


思った感想が・・・・・


一日ではとても回り切れない!


更に、全て回るにも確実に体力が足りない!


でした・・・・




本当に色々あるので何回来ても飽きないでしょう^^







手始めにビリヤード・ダーツを軽くしてから(ここでは解説省きます)


兼ねてから私自身が渇望していた「バッティング」という名の


スポッチを見つけたので向かいました・・・・





やる前にどの程度なのか?


観察の為、違う人のを見てましたら一言・・・・






「球が速い!こんなの当てる事出来るわけない!」


心の中に残っていた自信と好奇心が絶望に変わった


のを私の中で明確に感じられました・・・





「出来なかったら恥ずかしいしやめようかな?」


「120kmの速度だし・・・・出来ないとやめても良いよね?」


私の中で「諦めの天使」が囁きましたが・・・・・





しかし!





ここでやめたら、私が皆様に


今まで話した内容と実際の行動が違う事になる


ので・・・・



「それだけは譲れない」という強い思いだけで


「踏み止まり」挑戦する決意をしたのです






運動不足も影響して目や肉体が付いていけずに


「空振り連発!」・あるいは「自打球で大けがをする」


して周りから笑われる結果になるのかな?





「例え笑われても構わない!楽しめれば良いんだ!」


「目の前の球を当てる・打つ事だけに集中だ!?」


「心を完全に割り切り・そして楽しむ為」にいざ始まると・・・・





空振り1回・・・「ファールが2、3回」


そして、見事な「ジャンストミート・痛烈な打球が数回!」





予想外に空振りの回数がほぼなくて、当たったので


難しく感じずバットに当たる時の快感を楽しめました^^






今回の事で結果は上々という事でしたので


人間は自分で考えてるより意外と出来る可能性を秘めている


事で、自分の可能性を恥ずかしながらも確認しましたね^^




※ただ、脇の筋肉が2日経っても筋肉痛で未だにねじると痛い!

※笑うだけで響く事は人からは分からないが・・本当に痛い・・・汗




気分が良くなった所で、「今までに体感した事が無い」


ものを探していたら・・・・・


「アーチェリー」というスポッチを発見しました・・・・





人生で一度も弓矢を扱った事が無いので


またやる前から、「これ出来るの?」と言う強い疑念と不安


が募りましたが・・・・・・



折角の機会だし何よりも良い経験になる

と、思い込んで実際にやってみたら・・・・・



本当に面白く本日一番の快感を味わえた!



この一言に集約されますしたね^^



時間が許す限りいつまでも出来る!


本気そう思えた体験でした^^




構える時は力を入れるので辛かったが・・・


「矢を放つ時・矢が飛んでいく軌道・そして当たる時」

どれもが体で楽しめ・目で楽しめ・耳でも楽しめる



三味一体に揃ってるスポッチであり名競技だと認めたい!




そして、6本放った結果は・・・・・









こちらの方が矢が刺さっているのが分かりやすいですね^^


原理は分かりませんが、綺麗に刺さるものですね





なんと!!



素人で未経験の私が半分の3本を的に当てたのです^^




この競技をしている人が夢中になっている気持ち


今の私なら少しは理解できると思う!





なぜなら、言うまでもなく


本当に面白いし的に当たると更に快感


になれる事を今覚えたからです





機会を作ってまたやろう!


と心に強く誓いを立てたセイジでした







この後は、色々見るだけにして(体力の消耗が激しかったので)


この場を後にして帰りました





一日体験して、この店に対して率直に感じた事は


見ても楽しい・体を動かしても楽しい!


本当に理想なアミューズメントの一つの形


ではないかと思いますが、皆様はどう思いますか?(違うかな?)








最後に今回の出来事から皆様に伝えたい事は



人間考えた結果通りとは限らない


分からない・不安な時でも実際に行動したら良い結果もある


という事です







日常生活どのような事からでも・誰に対しても


私はしみじみとですが言えるのではないか!


言いたいのです!







今までの日常生活の中で貴方も


考えばかりで試せず終わってしまった機会


あったと思います






でも、貴方が貴方を好きになる為にも一つでも良い



本当に少しでもしたいと思ったら行動して行く事


貴方の後悔や悔いを残さずそして充実感を得られる


一つの方法だと伝えたいと思います






悩んで迷ったとしても、ひとまず動いて行動しよう!


結果が出る事で次の展開がまた始まるのだから


貴方は決して一人ではありません!




その事も覚えてると臆する事も少なくなりますよ^^







長々になりましたが、ここまで読んで下さり


有難うございました~^^






私なりに魅力を伝えようとして話してきましたが


ほんの少しでも良いので参考になる・楽しんで


見て頂けたら幸いです




ではでは失礼します~^^