セイジ!ディズニーへ行く!~中編~ | セイジ~の直感・体感ブログ

セイジ~の直感・体感ブログ

人間関係・様々な物事に不安を抱えている方・迷っている方
今よりも楽しく活発に過ごしたい方

そのような前途ある方々に「今よりも心や人生が豊かになる為に」
身近で役に立つ情報・地味だけで生きてくる知識や知恵など・・
幅の広がる雑学など紹介していきます^^





皆様、こんばんわ~


何でも屋の佐々木セイジです!





毎週日曜日は


日常で「感じた事や体験した事」


日々の中で印象深かかった事・主観を置いた内容


普段と違う話し・我が家のにゃんこ関係


などなど・・・書いていく予定です






前回の引き続きですが



思いがけない出来事(事件)が起きた


と言いましたが、まずは順々に話します





これからアトラクション乗ろうと色々悩んで


最初は「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク”」


に決めて向かいました




恥ずかしながら私は待つのが大の苦手なので


ファストパスを手にしようと探しましたが・・・・




なかなか見つからない!




どんなに探しても焦ってたのか見つけられず


途方に暮れて、発狂しそうな時・・・




後ろから・・・・


見知らぬ親子ずれの方(救世主)が声をかけて下さり




救世主・「もし良かったら・・・・この券を使いますか?」


私・「宜しいのですか?」


救世主・「もう乗らなくなったので・・良かったら是非^^」




この時の私はこの親子連れの方の後ろに


後光が差してる救世主!


に本気で感じてしまいました




勿論、丁重にお礼を言いありがたく受け取り


アトラクションを楽しみました^^




これは、普段の行いが良いのかな~^^


と調子に乗って思うセイジでした・・・・汗





アトラクションもライトを当てようと頑張りましたが


動きながら狙いを付ける習慣が実生活でない


為、悲しい程漏れてしまいました・・・・



でも本当に楽しかったですよ^^






素晴らしい好意を受けて、楽しいアトラクションを終えた所で


次は昔から気になっておりました


「グランドサーキット・レースウェイ」


に乗りました





車の運転など恥ずかしながら経験が無いに等しいので


本当に操作が難しく・・・・


ガード場に引っかかり右往左往の繰り返し


でイメージと実際の感覚がずれ多い事を痛感しました・・・




乗っている時の気分は絶好調!


降りた時の気分は絶不調!



の表現が合うように頭の中でしばらく揺れてました・・・汗




この後は、いろいろ見て歩きましたが


見てるだけでも本当に目の保養か面白いので


本当に退屈しませんね^^




いや~!本当に見ているだけで色々学べる!


アイデア・発想が広がるという表現が適切でしたね^^
















色々歩いて小腹も空いてきたので


初めて見た食べ物・おやつ?ですが


「ティポトルタ」を買いました





味の印象がパンとスナックの間の食感で


生地の中のカスタードのアクセントが重なって


新感覚な味わいでした^^





人生、色々食べ見るものですね^^


知らないものを知る事は貴重な機会と思えた瞬間!






人生でのビジネスや商売・仕事でも同じ事が言えますが


知らない事を知った時の感動こそが成功する為


の一つの方法だという事です





販売者が感動して無ければ意味が無い!


なぜなら、そこに「心・魂」がこもっていないから


誰でも出来る可能性があるから思い出そう^^






そういう意味では、今回のような経験が出来て


私も感無量と言えます^^













長くなりましたので、次回に続きますが


キーワードは「感動させる素晴らしさ」


ついて進めて参ります





今回もまとまりのない文章になりまして


心から皆様にお詫び致します






ではでは次回もよろしくお願いします^^


しつれいします~