有意義な活用法!~その49「ストレスを溜めるのはやめよう!」~ | セイジ~の直感・体感ブログ

セイジ~の直感・体感ブログ

人間関係・様々な物事に不安を抱えている方・迷っている方
今よりも楽しく活発に過ごしたい方

そのような前途ある方々に「今よりも心や人生が豊かになる為に」
身近で役に立つ情報・地味だけで生きてくる知識や知恵など・・
幅の広がる雑学など紹介していきます^^







皆様、こんばんわ~



「何でも屋」の佐々木セイジです!






今回も、貴方の選択肢が



選択の余地を増やす事で判断に余裕が出る



為に引き出しを増せる内容を話します






気になり取り入れてみるのもよし!



考えは合わないけど今後の為の参考に捉えてもよし!



一つの視点からの話しに過ぎない事を伝えます!





今回のテーマは



ストレスを溜めるのはやめよう!



についてです






人から嫌われないように行動していると


「この人は言えば何でもしてくれるんだ!」


と相手から思われ無茶なお願いをされる事があります




ここで、「貴方が嫌われたくない!」と思いで行動すると


続ければ続ける程時間やお金が奪われる


事になってしまうのです




更に、大変なストレスを抱える事になる


自分の思いと行動がかけ離れてるからストレスが生まれる





人気者になって多くの友達に


囲まれて楽しく暮らそうとしているのにそれ自体が


ストレスだらけの生活になるのでは本末転倒


になってしまいます




集まった仲間もストレスだらけの貴方を見たら離れて行く


楽しそうに見えないのが大きな原因になる





そうならない為に、一つには


貴方に迷惑や害を与える人とは


きっぱりと断ち切った方が良いです




完全に無視するか「もう一緒に居られない」


とはっきり言う事です




迷惑をかけてくる人には遠慮はいりません!


遠慮するから逆恨みで仕返しをされる事が多い





当然の話しですが、はっきりと断ったら


相手は貴方の事が嫌いになるしすごく怒るでしょう


場合によっては歪んだ形の悪い噂も広めるでしょう





しかし、それが怖いばかりに・・・・


恐れる事してしまいましたら・・・・



相手の思う壺!



になります、なってしまうのです!





恐れてしまったばかりにはっきり言えないと


相手はもっと迷惑をかけてくるでしょう


その繰り返しで貴方のペースは崩れるばかりでしょう





その結果、悲しい事にこのままである限り


楽しく幸せな生活が手に入らない


状態になってしまうのです





ですから、断る事によって


一時的に被害はありますが


恐れないではっきりと断るべきです!





目先ではなく、少し先の中期的に見れば


断る事により失うものより得るものの方が多い


事が結構ありますよ





最後に多くの人は意外と冷静だったり不干渉だったりで


迷惑者の悪い噂に振り回される人は少ない


ので過敏に反応しなくても大丈夫ですよ^^




仮に同調する人が集まる場所ならすぐには離れれば良い


その場所に居続ける理由が無いという事





特に貴方が人気者になっているなら


迷惑者より貴方の方をそのまま信じる


人の方が多いので心配しなくても良いのです^^




あれこれ不安に思う気持ちは分かりますが


少しでも人に好感を持たれる習慣をしておく


方が結果的に貴方を守る結果になるのです




何でもかんでも考え込まない事も大事ですよ^^





長々になりましたが、ここまで読んで下さり


有難うございました^^




ではでは失礼します~^^