有意義な活用法!~その31「悩みの原因を分かれば得をする!?」~ | セイジ~の直感・体感ブログ

セイジ~の直感・体感ブログ

人間関係・様々な物事に不安を抱えている方・迷っている方
今よりも楽しく活発に過ごしたい方

そのような前途ある方々に「今よりも心や人生が豊かになる為に」
身近で役に立つ情報・地味だけで生きてくる知識や知恵など・・
幅の広がる雑学など紹介していきます^^





皆様、こんばんわ~


「何でも屋」の佐々木セイジです!





今回も、貴方の選択肢が


選択の余地を増やす事で判断に余裕が出る


為に引き出しを増せる内容を話します






気になり取り入れてみるのもよし!


考えは合わないけど今後の為の参考に捉えてもよし!


一つの視点からの話しに過ぎない事を伝えます!





今回のテーマは


悩みの原因を分かれば徳をする!?


についてです





非常に多くの方は何かしらの悩みを抱えて


迷い・悩み・落ち込んで


いる日常を過ごしていると思われます





人により悩みの内容は様々・・それこそ人の数だけ・・・


大なり小なりとにかく人は悩んでいるという事





例えば、具体的な事ですと


仕事の事で悩んでいたり


恋愛の事で悩む人もいれば


友達との関係を悩んだりする人もいるのです




他には


お金が無くて悩んだり・苛められて悩んだり


病気に悩んだりなど色々あります





しかし!





ほとんどの人はこんなに悩み苦しんでいるのに


「なぜ、こんなに悩むのか?」


原因を解決しようとしないという事です




特に原因を考えて解決しようとしなく


自分の思い通りに行かない今の状態


について「ただ」悩んでいるだけなのです





そして、悲しい事に


今の状態が変わってくれる事


を待ち続けている状態です




自分の力で切り開いて解決しようとしない


「誰かがどうにかしてくれる!」という他力本願思考





ここで、貴方に言いにくい事ですが・・・・



あえて言います!




待ち続けてるだけで解決できる内容は



そんなに多くは無い!



のです





中には忘れる事で解決出来る場合もあるが


そうではない悩みの方が多いという事


を覚えて頂きたい




忘れて解決できない悩みを抱えた場合


いつまでも悩み続けてしまう


ことになるでしょう・・・





そうならない為・・・・


そうなった対処方法ですが・・・・




悩みを抱えた場合は


冷静になって原因を調べる事


をするべきです





そして、いきなり全部をどうにかしようとしないで


一つ一つ解決して行く事を強く意識


するのです





ちなみに、解決する時は


自分で出来る事に集中する事!





そして、自分と同じ悩みを持っていて


実際に解決した人のやり方を学ぶ


事をして自分で行動して行くのです





ちなみに問題を解決する為に


相手の行動や価値観を変えさせようとする


人がいるけどそれでは解決はできないでしょう・・・・




むしろ多くの悩みを抱える事になるでしょう


動けば動くほど悩みが増えるイメージですね・・・






なぜなら、


例え自分が正しくて相手が間違えてたとしても


相手がなかなか変わらない事でストレスを抱える


事になるからです




私のブログで何回も言っていますが


相手を変える事は出来ないのです!




あくまでも貴方が変わる事で行動する事


それが悩みを解決させていく一歩になります





最後にここを忘れないで下さい!


頑張りましょう!!





今回の内容で少しでも役に立てており


感ずるものがあれば非常に幸いです





長々になりましたが有難うございました^^


ではでは失礼します~