有意義な活用法!~その30「笑われるのは素晴らしいと思えれば得をする?」~ | セイジ~の直感・体感ブログ

セイジ~の直感・体感ブログ

人間関係・様々な物事に不安を抱えている方・迷っている方
今よりも楽しく活発に過ごしたい方

そのような前途ある方々に「今よりも心や人生が豊かになる為に」
身近で役に立つ情報・地味だけで生きてくる知識や知恵など・・
幅の広がる雑学など紹介していきます^^




皆様、こんばんわ~


「何でも屋」の佐々木セイジです!





今回も、貴方の選択肢が


選択の余地を増やす事で判断に余裕が出る


為に引き出しを増せる内容を話します





気になり取り入れてみるのもよし!


考えは合わないけど今後の為の参考に捉えてもよし!


一つの視点からの話しに過ぎない事を伝えます!





今回のテーマは


笑われる事が素晴らしいと思えれば得をする?


についてです





大抵の人に該当すると思いますが


恥ずかしい思いをして周りから笑われる事を嫌う


傾向が非常に強いと思います





その影響で恥ずかしい思いをしたくない


と思う人が多いでしょう



しかし、高く・大きな視点から見ると


実は恥ずかしい事を避けずに行うと周りを楽しませる


事が出来るのです




勿論、誰にも迷惑をかけない事は大前提!



取り返しのつかない失敗をする場合は勿論除く!




上記の事を気を付けておけば


本人は恥ずかしくても周りは面白いと感じる


出来事と感じたりや気分になってくれます





例えば、貴方が


急に変な発言をしたり話し方を変える


奇抜な服装で堂々と過ごす


ビジネスや恋愛で少し失敗したりする


などなど・・・・




このようなケースだと本当に恥ずかしいけど


周りは面白くて思わず笑ってしまいます





また「恥ずかしい事を避けない」メリットは


周りの人を楽しませる人気者もですが


貴重な人生経験を増やしていけるという事です




自分から進んで物事に向かっているから吸収も大きい



避けない事で「身に付ける・学べる」のに集中出来るから






逆に、「恥ずかしい事を避けている」




服装や髪型を変えられなかったり



好きな人に告白できない



自分のしたいと思うビジネスが出来ない


という状態になってしまいます





「機を失う」という表現が適切かもしれない・・・



目の前の障害ばかり見過ぎて少し先の宝石が見えない状態





おそらく、こうなってしまうのは


失敗して笑われるのが恥ずかしい・辛い


と考えてしまい行動に出せないからでしょう




急に切り替えるのは難しいかもしれません・・・




それでも貴方には、少しずつでも良いから


「恥ずかしい事を避けずに」進めれば


どんどん新しい事に挑戦できるのです!





「色々考えながら進む」より「どんどん進む人の方」が


当然、得られる経験や出来事の数や質が高い


短い時間で学べる・経験できる


という事です





だからこそ、貴方が新しい事を始める場合は


失敗して恥ずかしい思いをしても構わない!


と思って始めるべきです




その時に、「失敗して恥ずかしい思いをしたくない」と


貴方がもしも「行動そのものを止めたら」


人生で出来る事が非常に少なくなってしまいます





未知なる新しいものを始めれば


当然失敗をするでしょう・・・



それにより笑われる事もあると思います





ここで貴方に言いたいのが


それでも恐れずに前進する事だけ意識


する事を強く持って欲しい




どんなに悪意がある笑われ方でも・・・・進む事だけを!



そこで立ち止まったらもとに逆戻りしてしまうから





それを貴方がいくつも乗り越えた時


色々な夢が実現して素敵な仲間を手に入れられる


ようになれるという事です




最後になりますが、貴方には


躊躇して後悔するなら躊躇しないで行動する


選択をして欲しいと願います




どんなに失敗しても


何もしない事で変わらない自分より確実に成長出来る


事は断言出来るからです




どうか、一握りの勇気を振り絞って


本当の未来の為に最善の選択を・・・・





長々になりましたが、ここまで読んで下さり


有難うございました



少しでも貴方の参考になれれば幸いです


ではでは失礼します~