二日酔い対策! | セイジ~の直感・体感ブログ

セイジ~の直感・体感ブログ

人間関係・様々な物事に不安を抱えている方・迷っている方
今よりも楽しく活発に過ごしたい方

そのような前途ある方々に「今よりも心や人生が豊かになる為に」
身近で役に立つ情報・地味だけで生きてくる知識や知恵など・・
幅の広がる雑学など紹介していきます^^





皆様、こんばんわ~


「何でも屋」の佐々木セイジです!






本日も読んで下さる皆様に


何かしらでも有意義で楽しい人生を過ごせる


実生活で活きる雑学知識


事を込めて話して参ります^^





今回は「二日酔い」についてです!






二日酔い・・・・・



皆で楽しく飲んだ「飲み会」の次の日





なぜだろう?




頭が「ガンガン」痛い・・・・


体がだるい・・・


思わず吐きそう・・・・






このような経験をしている方が本当に


多いと思います







「二日酔い」した人が次の朝に



尋常ならざる体調不良な状態



を例外なく味ってます・・・・





これは味わったものしかわからない!


何が起きても「とにかく」辛い物は辛い!





これでは悲しい!


楽しく飲んでるはずなのに・・・・





やはりお酒を飲むなら


体を痛めて悲しく辛い飲み会


ではなく



貴方が心から楽しめる飲み会


貴方の体の負担を和らげる飲み会



になって欲しい!一念であります!






「それには、どうして二日酔いになるのか?」



これについては・・・・・私の意見ですが



空腹でお酒を飲む習慣


後先考えず「ガブガブ」酒を飲む


酒が弱いのに限界を考えない



のが主な要因だと思います






逆を言えば



空腹でお酒を飲まない!


一気に飲もうとしないでゆっくり味わう


自分の許容範囲より厳しめに量を設定する



をすれば改善していくと感じます





周りの雰囲気に流されて


柄にもなく一気飲みする!


時もあるでしょう・・・・





気持ちは分かりますが・・・控えましょう・・・・


一気すると「一気に昇天」しかねませんよ!





空腹なのに気分的にすぐ飲みたい


と思って「勢い」で飲んでしまうでしょう




「お酒の勢い」より「会話の勢い」ですよ^^


お酒は飲むものと同時に味わうものです!





お酒の量を制限するのは


窮屈して「苦痛」になるかもしれません





それは「依存症」の影響です


飲める量を見つめる事が第一歩ですよ^^






大まかな範囲しか書いていませんが


ここから初めても良いと思います






最後になりますが・・


大事な事は



自分の体を大事に考える事


お酒を本当の意味で愛する事



この一言に尽きます!







次回は


続編として「もう少し掘り下げた」


色々な予防方法や対策を話していきます







長々になりましたがここまで読んで下さり


本当にありがとうございました~^^



ではでは失礼します^^