便利だけど怖いもの~その2~ | セイジ~の直感・体感ブログ

セイジ~の直感・体感ブログ

人間関係・様々な物事に不安を抱えている方・迷っている方
今よりも楽しく活発に過ごしたい方

そのような前途ある方々に「今よりも心や人生が豊かになる為に」
身近で役に立つ情報・地味だけで生きてくる知識や知恵など・・
幅の広がる雑学など紹介していきます^^





皆様、こんばんわ~


「何でも屋」の佐々木セイジです!




本日ふと思った事がありまして



時代が変わっても不変なもの



について話したいと思います





世の中、昔に比べて


様々な分野で進歩・発達してきた


影響で「様々な考え方の価値観」


が変わっていると思います




「諸行無常」という言葉がある意味適切ですね・・・




しかし!!





変わってはいけないもの



変化が起きても変わらないもの






という部分があると思うのです






色々ある中から、私が思うに



文字・活字という言葉の表現



コミュニケーション能力



マニュアル通りじゃないサービス能力



モラルやマナー



がどの時代でも



無くなってはいけない・絶対

に必要なもの



ではないかと伝えたいのです




「時代が変わったから礼儀は必要ない?」


「今の時代は効率の時代ですよ?」


「その考えは昔の産物ですよ^^」




そんなことは無い!


世が変わっても不変なものはある





その事を今の人たちは忘れて

はいけない!



同時に「今のやり方」というものが



斬新で進歩しているのも事実!



30代後半以上の方々は「受け入れる」度量


が必要な事も大事と伝えます




メンツやこだわりも大事でしょう!


しかし・・受け入れるのも大事ですよ^^






次回から色々な分野毎に


細かい(ミクロ)な部分を話していきます



宜しくお願いします


有難うございました^^