私の「行きつけの店・行きつけの場所」~その2~ | セイジ~の直感・体感ブログ

セイジ~の直感・体感ブログ

人間関係・様々な物事に不安を抱えている方・迷っている方
今よりも楽しく活発に過ごしたい方

そのような前途ある方々に「今よりも心や人生が豊かになる為に」
身近で役に立つ情報・地味だけで生きてくる知識や知恵など・・
幅の広がる雑学など紹介していきます^^





皆様、こんばんわ~


「何でも屋」の佐々木セイジです!




前回では


行きつけの店を持つだけで




誰かを誘う時に役に立ち


さりげない優越感を持てる!




事と



行きつけの店ならでは


貴重な情報や内容が聞ける


素晴らしい時間を過ごせる


という事を話してきました




今回は視点を少し変えまして



意中の片思いの異性と良い関係になる


大事な人との関係を向上させる




「行きつけの店を探す」


部分に視点を置いて話します





今回は分かりやすく・明快をイメージしまして


端的に話していきますが



大事なのは一貫性を持たせる


自分よがりではなく相手ありき

の選び方




この二つを押さえて探しましょう!






次にその人が



どういう店が好みなのか?



ということですね





事前に聞き込みという事を


その人の親しい親友か周りの友人


「それとなく聞く」事は大事です





あと、本人と普段会っている中で


さりげなく「ホフク前進」のごとく



徐々に聞いて情報を収集する


収集した情報を整理していく



「地道な行動」も大事ですよ^^






意中の異性と会話という


「楽しい天国の時間」


なはずだから苦にならないと思います



楽しみながら情報を収集する感じです





大事な人もやり方は同じです


自分よりもその人の事を優先で考える事


相手が喜ぶことだけ考える事





そうすれば自然に行きつけの店が見つかり


大事な人を連れて行って上手く行くと思います






人は心という感情がある以上


心を込めるのが一番です!





諦めずに頑張ってください^^


有難うございました~^^


今回はこの辺で失礼します^^