私の「行きつけの場所・飲食店」~飲食店について | セイジ~の直感・体感ブログ

セイジ~の直感・体感ブログ

人間関係・様々な物事に不安を抱えている方・迷っている方
今よりも楽しく活発に過ごしたい方

そのような前途ある方々に「今よりも心や人生が豊かになる為に」
身近で役に立つ情報・地味だけで生きてくる知識や知恵など・・
幅の広がる雑学など紹介していきます^^






皆様、こんばんわ~


「何でも屋」の佐々木セイジです!






本日は、「何でも屋」という看板を挙げて


いる以上、名前に近づく為に


相応しくなる為に未知のテーマに挑戦


します






今回のテーマは


「行きつけの場所・飲食店」


を進めていこうと思います






行きつけの店・・・・・人によりますが



頻繁によく行く事


自分の感性に引っかかり気に入るケース



「また行きたい!」と思った時に


決まるものではないかと思います





その決まる基準は


これまた人の感性によりますが



その店の味に惚れて満足する


その店の雰囲気が自分に合う



ことで「また行きたい」と思います







ちなみに私個人は、かなり「ずれた判断基準」で


レストランでは、店員さんの


接客態度や言葉使いや動き方


で判断してしまいます




素晴らしい処は感銘して「行きつけリスト」


に入りますね^^






喫茶店では


お店の看板=マスター


の人柄や雰囲気で判断してしまいます・・・







特に「行きつけ」だった喫茶店では


マスターと仲良くなりまして、良く



時間を忘れるほど会話が絶えない



思い出がありましたね




思わぬ「収穫」が得られるのも醍醐味です^^


あの時は非常に充実してましたね^^






唐突に聞きますが



貴方は「行きつけの店」はありますか?





もし、無い場合は



自分の価値基準で構わないので


「発掘」される事をお奨めします^^






ちなみに私の行きつけを一つだけ


話しますと


アイスクリーム屋の


「31・サーティワン」です



いつも頼むのは


ダブルコーン(大きさは気分次第)の


ストロベリーとキャラメルリボン


のアイスです





私にとっての



黄金律(ゴールデンルール)です^^



これを食べるのが「地味に至福」なのですよ^^





疲れた時・・・・


あのアイスの存在が・・・




砂漠の中歩いてて疲れ果てた時に



突然湧き出る「オアシス」の感覚



になり「即座」に仕事後店に突入します^^





さらに、店員さんが良い人なので


また行きたくなる!



という事です





店員さんの笑顔が最高の調味料



これに尽きます!!





貴方の生き甲斐の引き出しを増やす為


是非とも「貴方だけの行きつけの店」


を見つけてみましょう~^^



面白いですよ~^^人生が・・・・・






次回は「行きつけの店~その2」


を展開していきたいと思います



有難うございました^^


ではでは失礼します^^