「充実感」を感じる②~あえて逆の事を始める「前編」~ | セイジ~の直感・体感ブログ

セイジ~の直感・体感ブログ

人間関係・様々な物事に不安を抱えている方・迷っている方
今よりも楽しく活発に過ごしたい方

そのような前途ある方々に「今よりも心や人生が豊かになる為に」
身近で役に立つ情報・地味だけで生きてくる知識や知恵など・・
幅の広がる雑学など紹介していきます^^





皆様、こんばんわ~

「ブログ切り替え準備中」の佐々木セイジです!




前回は、「行動方針」という事で

あれこれ考え過ぎて行動出来なくなる

というのでは変わらないから

あれこれ考えないで行動してみる

事を強く話しました




「効率の良い方法」や「うまいやり方」

最初から求めてはいけない!

と私は思うのです



限定した技術しか身につかず応用がきかない!

応用の効かない技術は必要ないです!



遠回りと思う事が実は

「大事な答え」や「必要なもの」

という事が多いので見逃さないようにしましょう




前回の補足が長くなりましたが

本日のテーマは

「実際これで良いのか分からない」

「どうすればうまくいくかな?」


などと、迷っている方に

本当の意味で適切な内容になると思います


楽しみながら見て下さい^^




いざ行動しようと決意した時

どうしても迷う事や悩む事があるでしょう




一つの目安ですが、その時は


いつもと逆の事をする


事を意識して見ることです。




悩んだりして動けないなら

無理矢理でも動いてみる事です

どんな結果でも結果が出ます



その結果から修正してするという

次の動作をする事が出来ます



次に、安全な道ばかり選んで

後悔ばかりしている貴方は多少ですが

後先が見えない道(方法)を選びましょう!


本来は、「無謀」な方法です!



しかし私は言いたいのですが

「欲しいもの」や「必要なもの」

は安全な道では絶対に得られません!


これは私みたいな若輩者でも断言できます!



理由は簡単で

「今現在の貴方の状態」が手元にあるなら

断言はしないでしょう


しかし今はまだ違うはずです!

色々悩んだり探してるのが証拠です




出来る範囲・行ける範囲だけでは

今までと変わらないので

決して貴方が満足するものはない!

という事です





と長くなりましたので


今回はここまでにしたいと思います


続きはもう間もなく掲載します^^



ではでは失礼します~

有難うございました^^





追伸・ブログ2個展開の切り替え作業中ですが

一つは

成功や達成による「充実感」を得る為に

必要な能力を鍛えたり整えたり出来るようにする

様々な仕事やビジネスの土台となる能力やマインド強化

などの「自己啓発」(自己開発・成長)関係の内容

になります(テーマ・内容調整中)



二つ目は

色々気付いた事を

様々な分野や出来事

を多方面から書いて行こうと思います



どちらの「テーマ」

皆様の生活の役に立つ事

皆様の人生の指針の助けになる事



を強く意識して書いて行きますので

出来あがった際は応援よろしくお願いします^^


※完成したら報告はさせて頂きます