図太さと反骨精神について | セイジ~の直感・体感ブログ

セイジ~の直感・体感ブログ

人間関係・様々な物事に不安を抱えている方・迷っている方
今よりも楽しく活発に過ごしたい方

そのような前途ある方々に「今よりも心や人生が豊かになる為に」
身近で役に立つ情報・地味だけで生きてくる知識や知恵など・・
幅の広がる雑学など紹介していきます^^





皆様、こんばんわ~

佐々木セイジです!


前回で様々な角度で物事・人に対して理解する大事さを

分かったと思います。


理解していざ行動して行きますが、現実は厳しく


少し厳しい物事が来ると根を上げてしまう人

人にガミガミ言われると委縮してしまう人

周りから決めつけられたレールからはみ出せない人



の為に苦しんでる人・悩んでる人達が、

前へ進める為に話をしていきます。


結論から申してしまいますと、


少々の出来事でうろたえない図太さ

厳しい思いや扱いされても、めげない反骨精神


を持つ事が土台として必要であると思います。


勿論、一朝一夕で身につくものでもありませんし、

物事の直接の成長に結ぶ付ける能力

と言うよりかは、

様々な能力の向上を成長させる為の土台の能力

と言った方が適切かも知れません。


言い方を変えますと、

非常に地味な積み重ねで伸ばして行く能力

なので目に見えて分かる成長とは異なりますね。


その影響か、大抵の人は敬遠したり軽視する傾向が

ありますので意識している方は少ないと思います。


磨いてる人は少ない!


という事ですね。


ここで、私は伝えたいのですが

世の中という濁流を泳ぎきる為、そして貴方の


夢や理想の実現に到達する為の
大事な能力



になりますので、


必ず、訓練して養っていく事を伝えたい!


確かに、訓練や修練の割に得られる成果や向上の

ラインが少しずつしか上がらないのは事実ですね。


将来貴方が、大事な局面や大きな仕事をしていく時

必ずや一番大事になる要素なのは保証します


今からでも遅くはありません。


身に付ける為に養っていく事をお勧めします



今回は、冒頭と言う事で端的に書きました。


次回から掘り下げていきますので、

宜しくお願い致します。


ありがとうございました~^^