理解力の大事さ~概要~ | セイジ~の直感・体感ブログ

セイジ~の直感・体感ブログ

人間関係・様々な物事に不安を抱えている方・迷っている方
今よりも楽しく活発に過ごしたい方

そのような前途ある方々に「今よりも心や人生が豊かになる為に」
身近で役に立つ情報・地味だけで生きてくる知識や知恵など・・
幅の広がる雑学など紹介していきます^^



皆様、こんばんわ~

佐々木セイジです!


様々な困難や挫折に対して乗り越えるすべがある

と言う事を前回話しました。


今回から、更に掘り下げて紐を解いて進めますので

今この時から、


悩んだり迷う人生からおさらばしましょう~


そしてどんどん高みへ進んで欲しいと思います。


物事の多くの中で躓いたり、焦ったりすることが

ありますね。


主な要因が、

人との会話の中、解釈の違いで内容の取り違い

作業や仕事での習得・出来ない部分

コンディションの善し悪しによる


という部分だと思います。


細かく話すと無数に出てしまいますので上記の事でまとめました。


人との会話では、何もしないと改善されないので

人というものを理解してどういうものか把握する


作業や仕事を出来るようになるには、

実際に行わないと出来るようにならないので、

その中で、工夫などを重ねて出来るようにしていく


そして、コンディションの良し悪しによって

普段出来る事が出来なくなったり、

逆に、普段出来ない事が出来るようになるので、

コンデジションの性質とコントロールが出来る

事が大事だと思います。


次回から理解力の向上というテーマについて

話して行きたいと思います。


今までの概念を捨てて、頭をまっさらにして

把握して頂き、判断していく事も大事になるという事を

伝えます。


今の現状から這い上がるのに

共通して言えるのが、


自己都合や自己解釈では分かる事
は出来ない

概念がない事なので新しい考えを持つ


を次回から見て下さる時に

思い出しながら見て下さると幸いです。


今回はここまでにして、

次回から部分部分について話して行きます。

ではでは~^^