遠野市宮守町

 

国道283号線、宮守川橋梁そばの道の駅みやもり。

 

その中に時計台があります、

 

ブログお友達のiwamasamさんの記事、画像を一部お借りしました。m(_ _)m

 

 

 

iwamasamさんの詳しい記事はこちらです↓

 

 

 

 

 

 

時計台の時刻が表と裏では時刻が違っています・・・

 

11時と3時

 

なぜ?

 

なぜなんでしょう、

 

お話お分かりの方々はお察しがつくんだと思いますが

 

私もわからないので尋ねてみましたところ・・・

 

 

お話わかる方々には何か参考になりますでしょうか、

 

私何も語れませんので・・・参考になると良いのですが・・・

 

 

 

 

 

 

道の駅みやもり、説明などみなさんが理解できるようになる表示、展示されないとダメですね。

 

そういう声も出していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※こちらの記事は諸事情により数日後削除いたします