ご結婚されているみなさま

結婚指輪はつけていますか?




私はずーっとつけていました

つけるもんだと思っていたし、
外す理由もないし





でもね、
心のどこかでずっと

なんでこの指輪に
しちゃったんだろ

って思っていたのです





結婚式が思っていたよりも
高額になりそうで



そんな結婚式の準備の中
結婚指輪を買いに行った7年前



あまりに高額な出費に

結婚指輪は安くていいや〜と

デザインではなく
値段で決めてしまったのです






でもやっぱりなんとなく

可愛くない真顔
好きじゃない真顔





モヤモヤを抱えながら付けていました








でも昨年の誕生日

思い切って

いま自分が1番気にいる
デザインの指輪を購入!




結婚指輪の代わりに
左手薬指につけることにしました




細身の華奢リングです💍




結婚指輪と比べると

1/5くらいの値段で

決して高価なものではないけれど


それでも

自分が気に入っているものを

つけているって

気分がいい🎵







結婚指輪をつけないなんてありえない!

ほかの指輪なんてありえない!

という

固定概念を捨てたら

案外心地よいものです