先日
友達が主催したお食事会に行ってきました






共通事項はその主催者のみ

ほとんどはじめまして方ばかりの会で
正直気疲れ


でも
素敵な方にたくさん出会えた
素敵な会でした






中でも
同じ卓に座った方の一人が
本当に素敵で



優しい話し方も
話の振り方も
話の広げ方も
どれをとっても素敵で

そして美人さんでした←




いままでの私なら
そういう方をみると

天は二物も三物も与えるな と

ひがんでおりました笑昇天





でも先日の私はちょっと違った


なんでそんなに魅力的なんだろう?と

分析してみたのです指差し






勝手な分析の結果

その方は
自分の満たし方を知っているな
ということ






結局
自分で自分のご機嫌を
とれる人が

1番魅力的なんだなと思いました






1度しか会っていないので
具体的に彼女が
どんなふうに自分のご機嫌をとっているかは
わかりませんが

いい意味で人に求めていない感じ








私は昔から人に求めることが多く

夫婦喧嘩の原因は
旦那さんに求めすぎなこと


ミニマリストを目指しても尚

求めていることが多く、喧嘩の原因







いまさらながら

今年の目標は

自分で自分を満たす方法を
考えること





まずは
自分のご機嫌を取る方法を
リストアップしていこうと思います




みなさんの
自分のご機嫌を取る方法も
教えていただきたいです




それでは Nähdään