​自己紹介






うー

レディースデーのせいか

イライラが止まらない







そんな時は

少しでもイライラのもとを

断ち切るべし








ということで






ウォールハンガーをつけました



これ

見た目が可愛くて

我が家に2つ目


もう一つは

保育園のカバンをかけています










最近

朝が寒くて



保育園に行く直前に


ママー上着とって!








公園に行く時に


ママー帽子とって!







ママ、ママ、ママ、ママ、ママ、、、、



時間に余裕がない時に

呼ばれすぎて

イライラのもとでした











でも

子どもたちは何も悪くない



子どもが取れないところに


上着や帽子を置いていた


私の責任









ようやく

子どもが取れる位置に

上着や帽子を置いてあげることが

できました









これで

子どもたちの自分でできることも

は増えた





私の負担も減った











前はこの辺りに

上着も帽子も置いてた

そりゃ自分で取れないよね









ミニマリストを目指すようになって


困った!を

解決しようとする力がついてきました










それでは Nähdään