​自己紹介











昨日は雨だったので

お片付けデー





息子と引き出しを整理したら


捨てスイッチオン!









10分家の中をウロウロして

15点!






ミニマリストのみなさま的に

多いかどうかはわかりませんが


わたし的には

頑張った!!!








特に

このムーミンとマリメッコの缶

フィンランドに行った時に買ったものは

使わなくても

なかなか断捨離できてませんでした






でも今回

ようやく断捨離を決意






決意できたのは

もう1年以上

使っていなかったから






結局

缶ってそんなにいらないんですよね











ふぅスッキリ!








雨の祝日の午後は

クッキー作り




我が家では

恒例行事







タイミングよく

おねんどおねえさんをみながら





我が家では

ねんどもクッキーづくりも

大して変わりありません


むしろクッキーの方がいいね








家にあったチョコやマシュマロをトッピング









おしゃれさゼロのクッキー








でも出来立ては

最高においしい









捨て活して


クッキーみんなで作って



あー、これが

わたしにとって

最高の幸せだ!






それでは Nähdään