​自己紹介











子ども体調不良のため

おうち生活5日目





そろそろ疲れてきました











疲れすぎて

昔の写真みていたら



昔の

子ども服収納スペースの

写真がでてきました








2021.9月

いまから2年前だ!

初めて

整理収納アドバイザーの友人(恩師)に

相談した時に撮ったもの










それから

上に乗っていた本棚を処分


人生で初めて粗大ゴミの

手続きをしました










そしていま

2023.9





圧倒的に

ものが

少なくなっている!!!







あんなにあったものは

一体何だったんだろう



上の段ボールは

何入っていたんだろう




思い出せない。。

それくらい

別になくても大丈夫なもの

だったんだろうな











ちなみに2年前は

食器棚を

洋服ダンスとして使っていました爆笑



前の家で使ってて

もったいなくて

いまの家に持ってきたもの




でも

食器棚って

あくまで食器棚入れる用で

服をいれるのには

すごく使いづらかった(当たり前!)





すごく大きくて重かったので

処分はすごく大変だったけど

買い替えてよかった




勿体無い精神って

結果

自分を苦しめるなと反省した

できごとでした




新しい収納は

無印の衣装ケース










買うなら

何年経っても

廃盤になる可能性が低い

無印がいいよって

いうアドバイスを受けて買ったもの


















こうやって

昔の写真といまの写真を

比べると

 





まだまだ私

変われそうな気がする!!











気合いが入ったので


今年来た半袖Tシャツの中から

来年はもう着れないものを処分〜



ロンTも

サイズアウトは処分〜




ちょっとの

片付けでたくさん出てきた!


まだまだ必要ではないものが

潜んでいるってことだな


男子二人の我が家

ボーダー率高すぎなことにも驚き

一度でいいから

花柄の服買いたかった










さあ、

ほかの場所の片付けも

頑張ろうかな





それでは Nähdään