​自己紹介







上の子4歳が

熱を出しました






子どもが体調を崩すと


まっさきに心配になるのは


仕事のこと







明日までに下がらなかったら


仕事どうしよう?


みんなに迷惑かけちゃう。


あの仕事、

私やりますって言わなきゃよかった。


どのタイミングで連絡すべき?












今朝は

熱でぼーっとしている

息子をよそに

そんなこと

ばっかり考えていました












自分の仕事が大好きです


天職だと思って


10年以上頑張ってきました







評価してもらえるのが

嬉しくて


ひたすらに頑張ってきました






でも


仕事ってなんのため?


私ってなにがしたくて

仕事してるんだろ?












コロナ禍もあり


仕事に対する

世の中の考え方も


大きく変わってきているので



私も


もう少し


自分に向き合ってみようと

思います









最近読んだ

ミニマリストの方の本で



1ヶ月暮らすのに

必要な金額を知っておくと


生きやすくなるということを


読みました











我が家

いくらかかってんだろ???魂が抜ける



家計も

見直さなきゃな


とかいいながら

この前

10万以上するテント買ったけど















仕事で


評価されることが生きがいで



私じゃなきゃダメ!が


生きる喜びでしたが


時短で働いているからこそその思いが強かったかも。

困る存在だと思われたくないっていう。。







仕事の仲間と


お互いにフォローし合えるような


頼り合えるような


そんな関係を作っていきたいなと


思いました












休んじゃったらしょうがない



でも

子どももの体調が安定して


仕事ができる時には


頼まれた仕事は嫌な顔せず


進んでやりたいな












とりあえず

下の子が食べたいといったピザを

食べながら

重い笑笑

でも上の子も

熱はあるけど食欲あってよかった







上の子が

安心して休めるような


空気感と

環境を作っていきたいな









それでは Nähdään