​自己紹介









上の子は

11月で5歳になります





最近は

誕生日や月に興味が出てきて


毎日

「あとどれくらいで

たんじょうび?」と


よく聞かれます。







彼には

欲しいおもちゃがあるようです










でも

まだ誕生日まで2ヶ月もあるので

欲しくても貰えない…














​なら自分で作るしか無い!



息子の

創造力が

爆発しています!



そして

幸福度も

爆上がりしています!




自分が

欲しいおもちゃを

自分で作ってる






変形したり

合体したり





自分が欲しいものを

好きなように作ってる



買ってもらったら

1つだけだけど



自分で作ったら

3つも4つもできる








とりあえず

ニューブロックは

優勝です


なんでも作れる!




ブロック自体が大きいし

簡単に繋げられるから

作りやすい


どのブロックよりも推しです!





このまま


プレゼントのおもちゃ

諦めてくれないかな〜笑笑




自分でブロックで作ったおもちゃの方が

長く遊べる



そして幸せな気持ちが続く

















でも

これって

大人にも言えるよな。






あったら便利ですぐ買っても

結局すぐ使わなくなったり






「無い」から

どうにかしよう!っていう時の方が


力が発揮できる気がする



そして


なにより楽しいし!!





結局

すぐに手に入れられちゃうと

楽しくないものですよね。。














もう少し

息子には

「無い」を楽しんでもらおうと

思います










それでは Nähdään