以前のブログで

断捨離仲間を作って

経過を報告しあっていると

書きましたが



11/1時点で

300個のものを断捨離することができました。



9月半ばから始めたので

1か月の期間です








LINEのアルバムを作って、

断捨離したものの写真を撮って

入れています。

数が出てくるので

わかりやすくておすすめです。


LINEのアルバムのタイトルが

夜中のテンション爆笑










ミニマリストを目指し始めて

半年




いままでも

たくさんのものを断捨離してきたので

だいぶ不要なものは

少なくなってきたのですが

それでもまだ、

断捨離するものがあるってことに

びっくりしています





世の中には


・不要なものを探すのではなくて、

必要なものをピックアップする

とか


・全出しして断捨離する

とか


色々ありますが、





私にはいつまでに何個断捨離する!と

目標を定めてやる

このやり方が

とても合っている気がします。




月に100個のペースで断捨離していなかければ

いけないので

もう11月になってしまった昨日は

家の中をがさごそしまくりました。







そして今回

いままで踏ん切りがつかなかったものを

断捨離できました。





それは

ヨガパンツ🧘‍♀️






いまとなっては理解できない話ですが


次男を出産してしばらくして


ダイエットしなくては〜と焦って


なぜか3本もヨガパンツを


一気に購入したのです。(信じられん!)







もちろんヨガパンツ姿を

人様にお見せできるような

体型ではないので


結局ほとんど履かずにしまってありました。




頑張って2本は断捨離したのですが

どうしても断捨離できなかった最後の1本を

今回手放せました。





ほんとなんで買ったんだろ。

ヨガパンツ買ったら

痩せると思ってたんだな爆笑爆笑



今回手放せて

何の後悔もありません!!!












あとは

今回断捨離したものをみると

自分がいかにSNSの情報に

流されているかが

わかりました笑




みんながいいって言うは

自分にとってもいいものだと思ってました


でも

結局自分にはフィットせず

使い切れないことが多い…反省…







12/31までに500個断捨離目指して

これからも頑張ります〜




それでは 

Nähdään