最近の私の口癖は
ミニマリストになる!
いつもなんかになりたいって言ってるww


過去の投稿にそこまでに至った遍歴書いてます。


おすすめの断捨離方法

それは

断捨離仲間を作ること







コロナも落ち着いてきて

久しぶりに会う友だちも増えてきたのですが、


誰かに会うと必ず、

ミニマリストになりたいという話をしています。


そうすると、99%の人が

私もなりたい!

片付けしたい!

と返してくれます。


マイナスな反応はされたことがないかも。




その中の一人の友だちと

処分したもの

写真に撮って

LINEに送り合うことになりました。





ダイエットも同志を見つけるといいと聞きますが

断捨離も然り。





正直、去年たくさん整理をしたので

捨てるものはそれほどないと思っていたのですが、

友人にの捨て記録に触発され、

1ヶ月に100こ処分するという目標に背中を押され


9月中旬から始めた断捨離

もう250個のものを処分出来ました。




昔は処分を悩んでいたものでも、

もう一度見返すと、結構簡単に手放せたりします。




賞味期限がきれたもの

絶対使わない調味料の小袋・試供品

使い古したもの


イソップのハンドソープの入れ物は、

引っ越し祝いにもらったもので

使い切ったあとも、安い詰め替え用のハンドソープを入れて使っていました

(本当は本家をまた買いたかったが、高すぎて断念笑い泣き)


が、

めっちゃ液ダレする!

子どもたちには泡ソープの方がいい!


と、3年越しにようやく処分に踏み切れました。






どんどん暮らしやすくなっていく我が家



同志をみつけて

一緒に切磋琢磨断捨離


おススメです♫



それでは

Nahdään