シャンソン教室の発表会がありました。ホールで発表会をバンドでやったのは初めてです。みんななんで本番は上手にやってのけるのかな笑。素晴らしい、自慢の生徒さんです。








この時期なので、最小限に出入りの人数を限定しての発表会です。
きっと忘れられないな!
歌ったり、お話ししたりする私自身の表現者としての作業と、
歌を教えるという作業は全く別の感覚で、私には違うスイッチが必要で実は勇気がいります。
教えるという事はとても難しい。
やれピッチが、とか、ブレスが、とかいう指導より、
どうしたら、歌われる方が、その声を使って、何か大きなものを体現しようとするのか、それを一緒に探したり引き出したり。
そのうち、同じ波動を感じたりもするのですから、それは面白いものです!
長野のお教室は、松本、そして今日から上田もスタートしました!
第二回のコンサートも楽しみね(^^)
私は黒幕です笑

#シャンソン #佐々木秀実 #教室 #発表会 #みんな頑張った #歌も人も #コロナのなかで #人数制限あってごめんね😢 #第1回